ボンジュール | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年6月28日》


有香「髪長いですね?」


有香「お話しましょう♪」


有香「話したら怖いか😅」


などなど、一人で話しかけていました。



《令和2年7月1日》

…和室から有香の声がしました

有香「ボンジュール」

様子を見に行くと、マネキンの頭に話しかけていました。どうやら、フランス人と思ったようです🤣




ホームページの引越しの途中で4年間放置していた記事を更新中です。久しぶりに読み返し、改めて筋肉の重要性を実感しました。

↓↓↓


時計が読めることの効果


衝撃の福岡日帰り旅行/口のトレーニング


発達検査の結果から…知識を増やす


本当に分からないのは誰?


私(母親)の気持ち


『見通し』とは?


就学時のクラス選択について


知人のご子息の名言


文字を情報として受け取れたら良いな…


ままごと


しゃぼん玉

 

詩     私があなたを選びました


カバライ菌