施設長さんの異動 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年7月5日》

…有香の働くデイサービスの施設長さんが異動になったと聞きました。

母親「Aさん、異動になったんだって。知ってた?」

有香「知らない」

母親「大丈夫?」

有香「Kさんがいるから大丈夫」

母親「もう、Aさんがいないということだけど、分かってる?」

有香「分かってる。私はゴルフ場を買うために頑張って働く」


面接後に内定を頂いた時、「有香さんの自立のために、微力ながら尽力します」と言ってくださった、とても素敵な施設長さんの異動は、母親の私にはショックですが、有香は大丈夫そうです。

常に過去に執着せずに、今が1番楽しいと言います。

私は、新しい施設長さんにお会いする機会はないので、施設のホームページの更新を待ちたいと思います。



ホームページの引越しの途中で数年間放置していた記事を更新中です。

↓↓↓


ぐずぐずして失った時間は保証されない!


ままごと


幼稚園などの選び方

 

読み聞かせ


手足の協調運動・移動運動が重要


マナーを教える大切さ


経験して分かったこと(不意打ち)