我が家のマスク問題 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《デイサービス職員1年目・2020年4月20日》

我が家は夫も有香もテレワークができません。
有香用の小さめの不織布マスクはとうとう在庫がなくなり、今日は布マスクで出勤しました。
大人用のマスクも残りがわずかになりました。
今の生活にマスクは必需品です。でも、店頭では購入できません。
 
先日、インターネットで検索し、レビューを良く読み、思い切って1000枚セットを購入しました。
 
レビューの通り4日で届きました。パッケージはありませんが商品は普通です。
 
いくらなんでも1000枚は要らないので、インターネットで買い物をしない高齢の親類と知人に30〜50枚ずつ贈ることにしました。
 
残り340枚。
大人はこのまま使えますが、有香には大きすぎます。現在、レビューの良い小さめのマスクが見つかりません。
普通サイズの不織布マスクを小さくする方法を研究することにします。
 
ちなみに、不織布マスクが買えないなら布マスクを作ろうと思った日もありましたが、ガーゼも耳用のゴムもミシン糸もありませんでしたガーン