やってみよう‼︎ワークシート | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年4月19日》

 
神戸新聞より
 
母親「有香ちゃん、読んであげるからよく聞いて」
 
母親「約100年前、スペイン風邪の感染が爆発した兵庫県ではどのようなことが起こりましたか?ここに書いて」
有香「自分の部屋で書いてくる」
 
 
 
自分の部屋で記事を読み直し、書きました。
聞くだけでは分からなかったようです。
 
母親「当時のできごとから私たちは何を学ぶことができますか?書いて」
有香「テレワーク爆笑
母親「100年前にパソコンないわ爆笑
母親「スペイン風邪が流行していたのに、自粛せずに縁日に行ったりして感染が拡大したの。そのことから何を学ぶか?ということよ」
 
 
母親「爆笑。他に学ぶことかあるでしょう?」
有香「これ以上分からない爆笑