成人のお祝い | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年1月29日》

 
 
昨年の12月、思いがけないお祝いを頂きました。
印には厚生労働大臣認定技能士謹刻と記されたシールが貼ってありました。
 
昨日額を購入し、今日、壁に掛けました。
表彰状ではないけれど、有香の励みになればと思います。また、家族以外の人からも期待され、大切に思ってもらえていることを知り、それが今後生きていく上での自信につながればと思います。
 
ダウン症のある人たち全員のことは分かりませんが、有香に限って言えば、周囲の人からの愛情や励ましが、生きていく上で必要不可欠だと感じています。