動画⭐︎グループで優勝した一輪車の演技 記事を修正しました | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和2年1月20日》


演技をする女の子たちの中に、ダウン症のある高校生が1人います。

彼女の母親曰く「1番下手なのですぐに分かると思います」

私は彼女を見つけるべく必死に探しましたが、どの人なのか分かりませんでした。

令和2年1月11日のこの大会で、
グループ演技(動画)で優勝、ペアで6位(写真右)、ソロで5位という成績だったそうですラブ

彼女が一輪車に乗れるようになったのは幼稚園時代と記憶しています。
以来10年以上続けている彼女も素晴らしいですが、環境を整え続けてきた彼女の母親は本当にすごい人だと思います。

驚くことに、彼女の両親も兄弟も一輪車には乗れないそうです。なのでご家族が彼女に乗り方を教えたわけではありません。

ちなみに、彼女はバトンも上手です。
ゴルフもなかなかの腕前です。
昨夏、一輪車指導員の資格を取得されたそうです。

写真をご覧になれば分かると思いますが、手足がすごく長いお嬢さんですラブ

さて、動画で、どのお子さんか分かったでしょうか?

正解は
始まりの場面で、最後に入場する女の子ですラブ