お父さんに「ありがたやー」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《令和元年8月14日》
…今年のお盆休みは旅行に行けませんでした。唯一のお出かけがこのレストランです。ちなみに、有香の事業所のお盆休みは父親よりもはるかに短く、8月13日〜15日の3日間だけでした。

NHKの『まんぷく』で、結婚式のシーンの撮影がこのレストランで行われたそうで、安藤さくらさんの色紙が飾ってありました。

有香「お父さんが頑張って働いたお金で美味しいご飯が食べられるわけだから、お父さんに感謝感謝だよ。ありがとう」
父親「どういたしまして」
有香「今度はお母さんと私が働いて、そのお金でお父さんに美味しいご飯を食べさせてあげる番。お父さん期待しててね」