大量の糸 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《社会人1年目・平成30年7月30日》

…形見分けで大量の糸をもらって来ました。卓上さをり機を買い、有香に織らせて、カードの装飾に使おうと考えています。


茶箱ごともらって来ました

茶箱に入らない糸はゴミ袋に入れてもらって来ました


母親「こんなにいっぱいもらってきたら、お父さんに怒られそうあせる

有香「お父さん怒るん?」

母親「怒らないとは思うけど…」

有香「私がじゃんじゃん織っていくから大丈夫だよってお父さんに言うわ口笛

母親「爆笑

有香「例えば休みの日なら、朝から晩まで織るわ。だって、さをりが大好きだから」

母親「良いのができるよね。どう思う?」

有香「そう思う」


オリジナルの素敵な生地を織ってもらいたいと思っています。


有香の先輩が支援学校の高等部で織ったさをり
写真では分かりませんが、クリスマスツリーの生地はピカピカと輝いています。