詩「上手に弾くっていうこと」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

お母さん
上手に弾くっていうことは
ピアノが歌っているように聞こえるんだよ

例えばミッキーマウスだったら
タンッタッタン タンッタッタン タンッタ タンッタ タン

ミッキーマウスとかアンパンマンとか
勇気りんりんとかちびっこカウボーイとか
全部弾けるようになりたいの
そのために練習したいの

中2になったらピアノの発表会にでます

(6年生・1月3日)


※ピアノの練習をぜんぜんしないので、昨年から発表会には参加していません。が、本人は出たいようです。