詩「校長室で給食たべた」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

N先生が
よいしょ てくてくてく
よいしょ てくてくてく
友だちは
トコ トコトコトコ
トコ トコトコトコ
給食を運んだ

校長先生とOさんとA君とHさんとH君と私で給食を食べた
校長先生が「有香ちゃん静かやなぁ~」って言った
「今いそいでんねん」

みんながこわい話をした
校長先生は「夜の学校はこわいで ガイコツやお化けがいる」って言った

校長室は落ち着かない
野菜を全部残した
「ごちそうさま」って言って給食が終わった

よいしょ てくてくてく
よいしょ てくてくてく
給食室に食器を返しに行った

(6年生・1月20日)

小グループに分かれ、校長室で校長先生と給食を食べる日があったそうです。