詩「めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ めーっちゃ悲しい」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

めっちゃめっちゃ めーっちゃ悲しい
何で行っちゃうの?
友だちなのに
悲しい悲しい かぁーなしい

何で行っちゃうの?
何で何で なぁーんで行っちゃうの?
めっちゃ悲しいよー

○○さん何で横浜に行っちゃうの?
行かないでほしい
○○さん一生の友だちって言ったよね

何で横浜に行っちゃうの?
くやしいくやしい くーやしい

(6年生・2月2日)

有香にとって大切な大切なお友だちが、春に横浜に引っ越されると聞きました。
彼女の存在がなければ、5年生・6年生と、随分違う生活になっていただろうと思います。

聞くところによると、自分が好かれることよりも、好きなお友達がいることの方が、学校生活をより楽しくさせるそうです。