はさみと糊を使う | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪4才1ヶ月≫ 


虹がでた

有香が一人ではさみを使うのを始めて見ました。
「有香ちゃん、はさみ」「切れた!」「切った!」「上手」と言いながら切っていました。

 

ことばの記録   ことばの記録

「糊、ペッタンペッタン」と言いながら糊を塗り、貼った上をトントンしていました。黙々とこの作業を繰り返していました。

 

ことばの記録

夕食の片づけが終わってからリビングへ行くと、こんな作品が出来ていました。
翌朝「お母さん見て~。これ有香ちゃん作ってん」と言いながら見せてくれました。