年末年始クルーズ 寄港地①サムイ島 | happyytravelerharunaのブログ

happyytravelerharunaのブログ

2017年から行った海外旅行は、
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→




シンガポール🇸🇬を出発して、最初の寄港地は、
サムイ島🌊



安定の下調べなしw



なので、クルーズ乗ってから寄港地どこだっけ?ってくらい何も調べずサムイ島下船🚢




相変わらず、
降りたときのタクシーの勧誘が半端ない笑笑



これ、ぼったくられるから注意してね☺️




とりあえず調べる為にwifi繋ごうってプラプラしてたら、オーストラリア人の🇦🇺男性が、
話しかけてきて、一緒にシュノーケルツアー🤿へw



こういう運はマジで良いから、
オージー君のおかげで格安で、島巡り❤️




ただ、何ここー?💧っていうような所から、
船に乗ったから心配だったけど、



着いた島の海が綺麗だった✨💕



帰りはなかなかお迎えが来なくて置いてけぼりかと焦ったけど、無事に乗船時間にも間に合って、
サムイ島めちゃくちゃ満喫🌟




無計画の旅はこういう出逢いとか、
ハプニングがおもしろい(●´ω`●)




南国が嬉し過ぎて、
初日に船の上で寝てたら、1時間でマルコゲ🌞




でも、やっぱり南国が大好き😘❤