ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

Relife Happiness Salon代表
魅力解放心理カウンセラー♡薬剤師♡
継本 容子プロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




お花はその場の波動が上がる!

そう聞いてから、

切花で各部屋飾るようにしている。




元気な人の部屋のお花は元気!

ちょっと疲れてる、

元気ない人の部屋のお花は

驚くほど、すぐに枯れる。




同じ日に買ってきてもね。

多少日当たりとか気温とかもあるとは思うけど…

面白いくらいに違う。




見ているだけでホッとするし、

癒されたり、

気分が上がるから、是非オススメ♡




部屋にお花を飾る習慣はついてきたんだけど、

玄関や裏庭のお花は…

放置してました。




昔からずっと

母がずっと丁寧にお手入れしてたから、

どの植物も

我が家では元気でどんどん大きくなる。




最近は体の動きもあって、

お水やりだけになってて、

毎年植えかえていたお花は

できなくなっている。




それでも

母は花が咲くととても嬉しそうで、

お花や植物が好きらしい。





私は虫が大嫌いでね。

怖い、嫌い、気持ち悪い…

虫のよくないイメージを手放したからか、

好きではないけど、

最近は恐怖心、驚くことはなくなってる。




昨日、ふと思ったのが、

〝玄関の鉢にお花植えよう!

玄関に明るさを〟と降りてきた。




ピンときたら即行動!




母といくつかお花を選びに行って、

テンションあがって

思っていたよりたくさん買っていた笑




お花を植えるなんて、

小学生の朝顔以来くらい??

少し前だわ爆笑




少しお花を植えるだけで、

華やかな玄関になる。

気持ちも上がるし、

見ると自然と笑顔になる。





初心者なので、

咲いてるのを買ってきて植え替えただけ。




雨降ってきたらやめようと思ってて、

曇りのち雨予報だったのに、

晴れ間が出てくるくらい良い天気に♡




できるところまでと思ってたけど、

天気ももってくれたおかげで無事終わり。




土いじりとか

あんまり好きじゃなかったけど、

土と花と水、風、太陽…

自然のパワーをいただき、

元気になった♡豊かで幸せ♡




頑張らなくても、

楽しいことには不思議と力湧いてくる!

雑草も抜いたし、よく動いたー


楽しみ、幸せは小さなことから。

お花のパワーを味方に♡




愛と優しさと感謝あふれる最高の時間、

自分らしく楽しく幸せに今を生きよう♡




楽しいこと、ワクワクすること、

心地よい、安心、幸せ、豊かな時間を

大切にしています♡




いつもありがとうございます♡