ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

Relife Happiness Salon代表
魅力解放心理カウンセラー♡薬剤師♡
継本 容子プロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




沼にハマっていました…

抜け出そうと思えば思うほど、

抜けられなくて…

もういいわ!とあきらめて

どっぷり浸かることにしたら、ちょい浮上ニヤリ




もがけばもがくほど、

溺れるってこういうことかもと感じた。




ポジティブを意識するあまり、

ネガティブな人が寄ってくると嫌悪感。




長年家族に

ポジティブにとらえる方法を伝えてきた。

学んで実践してよかったことを…




人は受け取りたいと思うまで、

いくら近くに浮き輪があっても見ないし、

掴もうとしないし、

なんなら握っててもまた手を離す。




もうね〜疲れた!

プチッと私の中の糸が切れた。




危ない

やめた方がいい

そんな言葉は

「怒られた」「いつも言われる」

「前も言われた気がする」




実際には聞いてなかったんよね照れ

聞き流してた?受け取ってなかったんだね。




ガッカリ…

無駄な努力…

自分のそんな思いに気づいて、手放した。




家族、親であっても、

大切な人であっても、

今は手を離すタイミングなのかもしれない




見捨てるとか、

切り捨てるとかではなく、

〝手放して信じて見守る〝〟に

切りかえるということ。




それぞれの学びがあって、

こけることも、

時には失敗することも経験なんよね。

痛みなくいて欲しいという

私のエゴだったかもしれない…




相手も自分も100%力がある♡




出し尽くした…

やれることはやった…

知ってることは口も手も出してみた…

知らないことは調べもした…




「あきらめも大事♡」

そんな姉の言葉に救われた…

私の中のスイッチが切り替わった瞬間。




親であっても

家族であっても

大切な人であっても

届かないこともある。

タイミングもあるしね。




私は私の道を進もう♡

手放す時がやってきた♡

ここへ楽しむためにやってきたんだった♡




今ね、

ネガティブがどんどん湧き上がってきてる。

完全に手放して終わりにするタイミングだから。




そう知っていても、

つかむと溺れるよ。私みたいに。




ネガティブな感情持ってることに気づいたら、

周りに惑わされず、

ネガティブを手放す!!

(誰が持ってきてもねニヤリ相手は好きでやってるから)




きっとこれで少し軽くなる🎶

家族への執着も思いきって手を離そう♡




すべてより良くなるために起こっている♡


我が家の桃の花は満開♡とってもきれい♡





家族、人間関係でモヤモヤしてる

必要な方に届きますように♡

1番あなたを大事に幸せに♡




愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく楽しく過ごせますように

応援しています♡




今日も素敵な1日を♡

いつもありがとうございます♡