ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

Relife Happiness Salon代表
魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




嫌うってしんどい!

嫌うことにもパワーを使うんよね。




嫌ってもいいし、

何でも好きでいなくていいんだけど、

自分のために好きを増やしていくのもありかも。




相手の嫌なところだけを見て、

嫌い、不快、何でそんなことするの?

嫌いと言いながら、

ずっと見張っていたりする。




そんなことない!!

と私も思っていたけど、

何度も繰り返すこの感覚に…

見張ってる自分を認めるところから始めてみた。




目の前の人の苦手なところは、

自分にもあるところで、

そんな自分が許せないから嫌い続けていたんよね。




頭じゃわかっていても、

飲み込めないことがある。




嫌いを思い切って反転してみると、

好きになってたりするからおもしろい。




自分で実験色々しててね。

苦手な人がいたんだけど、

・全然話聞いてない

・力任せ

・ゆとりない

・ズケズケ言う



毎回毎回…不快でイライラ

しんどいわーって気づいて、

嫌うのやめる!と決めたの。




まぁいいわ!って思うようにした。




話聞いてないけど、まあいいわ!

力任せやけど、まぁいいわ!

ゆとりないけど、まぁいいわ!

ズケズケ言ってくるけど、まぁいいわ!




書くとなんか偉そう…笑笑

繰り返し繰り返し…

まぁいいわ!ってね。




そしたら、だんだん許せるようになってくる。

そのうち気にならなくなる。




相手を許すと同時に、

自分も許してたんだよね。

自分の中にあるものも癒されてた♡




実はなかなか…消えない苦手がある。

無表情…

何考えてるかわからない…




何考えているかわからない自分、

わかりにくい自分を否定してる。

自分で自分のことがわからなくて、

一人モヤモヤニヤリ




単純…素直なはずなんやけど…

まぁいいわーってやってる笑




もし、嫌われてるって思っているのなら…

私は愛されている♡

に変えてみて!!!




だんだん…変化が見え始めるから♡




やってみるしか…

変化は見えない。




もし、

変わらなかったら…



「私は愛されている」と思いながら、

(そんなわけない、嫌われてるのに…)

すぐに打ち消しているかもしれない




繰り返し

愛されている♡

をつぶやき続けていくだけ





愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

応援しています♡




今日も素敵な1日を♡

必要な方に届きますように♡

いつもありがとうございます♡