ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

Relife Happiness Salon代表
魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




とうとう包丁を研ぐことに…

チャレンジ!!




切れにくいなーと思って、

電動の包丁研ぎやっても

すごい音して怖くてやめちゃって…




たまたま返礼品で包丁もらったりで、

しのいできた笑

ただの後回し!!




いや、一回見よう見まねでやってみたけど、

ますます切れなくなった気がして、

怖くなってやめたんだった照れ




先日、義兄が久々全包丁研いで

めっちゃ切れるようになったと聞き、

負けん気とやる気が出てきた照れ




私のスイッチは突然ポンと入る!!




いくつかYouTube観ながら、

包丁研ぎにチャレンジ!!



覚えたつもりで適当にやったら、

あれ?向きどうだっけ?

見てたら、

なるほど〜うんうん!と思うのに、すぐ忘れる笑




何度かやってみて、

果物ナイフも合わせて計5本




おっ!切れ味良くなってる!!

意外に簡単🎶

もっと早くやればよかった!!

ますます料理が楽しくなりそう♡




好きなことって何時間でもできる!!

それが天職に繋がるんだよね。




私、学ぶこととチャレンジが好きみたい♡

料理

スピリチュアル、心のこと

体のケア

(ストレッチ、痛み軽減、筋トレ、スタイルアップ)

テニス




好きなことのためには

めっちゃYouTube観ちゃうもんね〜

そして、

新しいことを知るとやってみたくなる!




料理は今までたくさん習ったけど、

包丁研ぎは学んだことなかったウインク




プロが教えてるのって面白いね。

自分に合うものを探す。

程よく説明も聞きたいし、

わかりやすいのがいい♡

声とかテンポも好みがある。人それぞれよね。




元々怪我や痛みが多かったから、

体の仕組みも好き♡




もも裏ほぐすのに、

足裏ほぐしと足首の骨を動かす

どこか痛みがあっても、

離れた部位をゆるめると治ったりする

本当おもしろい!!

 




学びはしてたけど、

チャレンジしてなかったかも??

そんなことに気づいちゃった…




新しいことを学ぶって楽しい♡

チャレンジするってワクワクする♡

いろんなこと学ぼう♡

いろんなことやってみよう♡

あなたのワクワク、楽しみはどんなこと??


愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

応援しています♡




今日も素敵な一日を♡

必要な方に届きますように♡

いつもありがとうございます♡