ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




人のせいにするのをやめる♡

数日前から何度も受け取るメッセージ




実はよくわからなくて…

人のせいにしてるのかなぁ…

わからない時は考えすぎず、

保留にしていました。




人のせいにしてないもん!

って思っていましたが、

出てきましたショボーン





人のせいにしてることなんだろう?

わかりやすく…

そう望んでいたら、

あちこちから突きつけられるニヤリ

ガーーーンガーン




見つけてスッキリすればいい♡

出てきて良かったと思いつつ、

まだこんなもの持っていたのか…と

愕然として重い気分で

朝、目覚めました。




出てきた握りしめていたのは…





私悪くないもん!





でした!!




これを持っている限り、

あの人が悪い

あの人のせい

周りの人を悪くする事で

自分を正当化しようとする。




私悪くないもん!!

これを言いたいがために照れ

人のせいにしていました。





私悪くないもんと

小さい頃か、今までにどこかで、

いじけてしまった、拗ねた自分が

取り残されていたんです。





そして、

そんな拗ねた自分を認めたくなかったニヤリ

認めなきゃ始まらないから…





趣味のテニスで友人、家族との関係

なんで?私が悪いの?

あの人が…と言い訳している自分がいる。

あれ?おかしいな。




誰かと戦っている自分がいるのを

これでもか…って現実が出てきました。





インナーチャイルドを癒す♡

ただただ、取り残された感情を認めて癒す。

癒すとね、心が緩んで涙が出ました。





やっと気づいてくれた!

自分の中にある感情を無視し続けること。





誰が良い悪いをやってると、

ずっと戦い続ける。

あの人も私も悪くないから…





愛と光、平和調和を生きると決めたから♡

もう戦わない!!




人のせいにする時は…

自分を正当化しようとする何かがあるのかも♡

これで楽になる♡ひとつひとつ手放していく♡





自分を責めるのでもなく、

どんな自分も認めて許していく♡





愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡




今日も素敵な一日になりますように♡

いつもありがとうございます♡