がんばりすぎ、完璧主義はもう卒業♡
ありのままの自分を好きになる♡
安心、心地良さ、愛、光、自由に幸せ♫
優雅に心穏やかに自分らしく楽しもう♡

『悩みを捨て本来の愛に気づき、
あなたが一生愛され幸せマインドになる♡』
Relife Happiness salon
リライフハピネスサロン代表
 
魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



こんにちは♡




自分らしく生きるって、

ちょっぴり勇気がいること♡

そして、楽に生きるということ♡




そのままでいいの♡

ありのまま♡

あなたらしく♡

輝いていい♡





今日は朝から、

生卵をキッチンの床に落としまして…

一瞬しょんぼりショボーン大爆笑爆笑した私。

ドンマイ…

こんなきれいじゃない…床に飛び散った…

慌てて拭いて、写真なし




久々、友人とランチに行ってたんだけど、

しゃべりまくって笑って楽しかったぁ♡




大人になりたかったけど…

なれなかったまるで子供の部分がある。




割った卵を流しに出して、

殻をボールに入れた彼女…

ガーーン( ̄◇ ̄;)




どんぐりの背比べだと思うけど、

床に落とした私より

自分の方がマシだと言い張る照れ




食べてる時にポロポロこぼしちゃったり、

フォーク落としたり、

スープもあふれるし…

そんなところが許せないんだそう。




自分の子供っぽいところが…

こんなこともできない自分が…

許せない!!

そんなこと、あなたはありませんか?




「私は気をつけてるのに…」

「ちゃんとしなきゃ…」

「こぼさないように…」

「粗相のないように…」

「笑われないように…」





大人なのに…

いい歳して…

カッコ悪い…

恥ずかしい…




以前の私もすごーくありました。

めっちゃわかる!!




今はね、

ウケるー

やっちゃった

おもしろい

そんな感じで笑い飛ばせるようになったウインク




どんな自分も受け入れる♡

どうせ隠せてないから…

認めて受け入れるだけ。

そんな私もいる♡ただそれだけ♡




こぼしたって…

笑われたって…

人にどう思われたって…

大したことない!!

そう私は思えるようになりました。





大人ぶってる

できるフリ

ちゃんとしなきゃ

これがあるから、自分の首をしめてたんよ〜




大人ぶるから、

子供っぽいところが見えると笑われる。

できるフリするから、

できなかったら恥ずかしいって感じる。




ありのままの自分出したら楽になる♡





大人は…大人っぽくとか思わないし、

子供っぽいから大人っぽくを目指すんだけど。




さっさと認めて、

諦めちゃおう!!




子供っぽいあの人が腹立つあなたも…

実は子供っぽい部分があるのかも♡




自分の隠している部分を堂々と出してる人には、

腹が立ったりすることがある。

心の奥ではうらやましい…





忘れっぽい

気が散る

あちこちに興味を示す

食べる時にこぼしちゃう





どんな部分があったって、

あなたはそのままであなただけの魅力がある♡




子供っぽいって、

無邪気で自由、自然体♡

作った大人にならなくていい♡




人は優しくて許されてる♡

1番厳しいのは自分だったりするから♡

自然体で羨ましい…って言われることも多い笑

ダメも恥ずかしいもできないも弱さも

認めて少しずつ受け入れてきたから♡





自分の嫌な部分を受け入れると、

ますます自分が愛おしくなる♡

好きな部分がもっと輝きだす♡




自分らしく

自然体で思いきり楽しんでいい♡




愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡





今日も素敵な1日を♡

いつもありがとうございます♡