ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡



今までの自分と出逢ってくれたすべての人へ

感謝をする♡



分岐点になる冬至を迎え、

感謝が大事と教わりました♡



良い人ばかりじゃなくて、

嫌な人もいたかもしれないけれど、

自分にとって必要だった…




今の自分があるのは、

両親をはじめ、

関わってくれたすべての人のおかげ♡




そう思うと、

感謝が溢れてきて、身体があたたかくなる。




傷つく、悲しい、悔しい、情けない…

何でそんなことするの?

そんな相手でさえ…

ありがとうなんよね。




おかげで気づけたこともある♡

目を閉じて深呼吸して、

感謝の気持ちを感じるだけ♡



「ありがとう♡」

「あなたのおかげです♡」

「感謝します♡」



一昨日、今までをサッと思い返して…

両親、家族はじめ、思い出してみる。

忘れちゃってる人さえも!

「今まで

私に関わってくれたすべての人に感謝します♡」



私は心の中でやってみたら、

涙が溢れてきたニコニコ

感謝のパワーはすごくて、

嫌いな、嫌な思いのある人も許せる感じ。




心の奥底では感謝してるけれど、

素直になれていないこととかもあるしね照れ

きっかけになったり、

キーパーソンになってる人もいる。



誰かを嫌うってすごくパワーいるし、

ずっとその人を思ってるってこと…

長い時間

嫌いなあの人を、あのできごとを思い続けてる…

のは自分にとって良くないショボーン



パッと手放しちゃって許す♡

許すって相手のためじゃなく自分のため♡



冬至をこえて、

新しい一歩を踏み出そう♡

いいなと思った小さなことから♡



愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡



今日も素敵な1日を♡

いつもありがとうございます♡