ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




現実はすべて自分で創ってる♡

今ある現実はすべて自己責任♡




はじめはよくわからなかった…




だって、

あの人があんなこと言う

この人はこんなことする

みんな…世間は…

そんなこと言ってたんだけど、

周りを言い訳にしてるだけだったウインク




自分にはどうすることもできない

そう思い込んでたから…




今思うのは、

見たい通りの現実を創っていただけ。

最近そんなことを少しずつ

感じられるようになってきたおねがい





望んでないと思っても、

恐れや不安が心の中にあれば、

恐れや不安なできごとが目の前で起こる。

また??





大事にされない

バカにされる

助けてもらえない

大変なことになる

できない人ばかり

信用してはいけない

ネガティブなことばっかり考えてて…




そりゃ、

そんな現実ばかりだと疲れちゃう笑





今はずいぶん意識が変わってきたなと思う。

周りはいい人が多い

人は優しい

いつも助けてもらえる

運がいい

楽しい

おもしろい

心地いい





今もイラッとモヤッともあるニヤリ

それは心地よくない感情に気づいて手放すため

そう思ったら笑えるようになってくる。

以前に比べたら、

イライラ、モヤッとが確実に減った!




自分が反応してるだけ…




同じできごとでも、

憤慨する

怒りをぶつけたり、

落ち込んだり、悲しんだり、

気にせずスルーしたり

人によって反応って違う。




本当は…

怒りたいだけ…

怒りをぶつけたいだけ…

落ち込みたいだけ…

悲しみたいだけ…

実は楽しんでるんよね〜照れ

(楽しんでなんかない!!って私、以前は思ってました。

でも、楽しんでたんだわって気づいたら、おもしろい)




気にせず巻き込まれないのが

1番心穏やかでいられる♡




どれ選ぶ??

どんな状態でいたい?

決めるのも選ぶのも自分自身♡

これからますます楽しみ♡

今、私はそう思っています。



愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡




今日も素敵な1日を♡

いつもありがとうございます♡