ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




誰かのせいで…

あの人が…

あんなことした!

こんなこと言われた!




悲しみ、つらさ、悔しさ、苦しさ、情けなさ…

ネガティブな感情を

感じたことがあるかもしれない。




でもね、

人のせいにしてるうちは…

ずっと相手の支配下にある。




ネガティブな気持ちを持ち続けるよりも、

自分を解放してあげよう!!

手放すことで解放されるのは…

あなた自身なんよね。




許せるわけない!

忘れられない!

過去の執着…

以前は私もたくさんありました。

忘れっぽい私でもねウインク




嫌なことって覚えてるから…




過去すべてが

嫌なことばかりだったわけじゃない!

良いことも

楽しいことも

嬉しいことも

たくさんあったのにね。




執着や妬み、恨みを持ってると、

素敵な思い出も全部隠れちゃうんだ。




誰かが言ったこと

誰かがしたこと

言われた!された!って、

相手を悪者にして自分を守ってきたつもりだけど、

本当はね、

自分が受け入れちゃったことがはじまり…




受け入れちゃうのは、

自分自身がそう思ってるからニヤリ




太ってると思ってたから、

デブ、ぽっちゃり、大きいって言われると

悲しかったり…

背が高いのが嫌だったから、

「背が高くていいね」も言われたくない…



モデルさんみたいってのも嫌だった照れ

モデルさんはもっと細いのに…

嫌味??みたいな受け取り方してて。




ひねくれて、いじけて、拗ねてた時期も

ありました爆笑



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


自分の本来の力を取り戻す♡


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*



誰かがなんと言おうと、

誰かが何をしようと、

自分の好き、いいな、やりたいと思うことをする。




人に振り回されるのではなく、

自分の心地いい、嬉しい、幸せ、楽しいと

思えることを選んでいくだけなんよね。




主役は自分♡

自分軸に居続ける♡




自分で選んだことは、

嫌なら選び変えることができる!!




これを知ってから、

私はすごく楽になったし、

安心できるようになりました。




人の言動ではなく、

自分の言動は自分で決められるんだから。




傷つくこともできるし、

聞き流す、スルーすることもできるウインク



受け取ることもできるし、

受け取らないもできる。




すべては自分のために起こってること♡

そう思えると、

何やってても楽しめるようになりました。


誰かの支配下ではなく、

自分で自由に選べる楽しい世界へ一緒にいこう♪




いつからでも変われる♡

年上年下、上司、偉い人、親…誰であってもね。




愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡

今日も素敵な1日を♡




いつもありがとうございます♡