ありのままの自分で愛されて生きる♡
自分最優先♡
幸せは簡単♡視点を変えて最高の人生を楽しむ♡

魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



優雅で愛される素直なあなたへ


こんにちは♡




問題って自分で作り出してる。




そんなわけない…

あの人が、こんなことがあって、

言われた、された…

かわいそう、大変、腹が立つ、なんとかしなきゃ…




私も気付けば、

次から次へと作り出してました。




何も問題はない♡

ある時、この言葉を聞いて私はハッとしたよ。




誰かに足を踏まれても…

怒り狂う人もいれば、

痛っだけでなんとも思わない人もいる。

 



その差は…

自分の中にあるルールや思い込み。




例えば、

大事にされない、バカにされる

存在を無視される

自分のことを自分でそう思っているから、

その現実が現れる。




子供だから

親だから

大切な人だから

こうすべき!みたいなのがあるから、苦しくなる。


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


成績が悪くて、

どんより落ち込む人もいれば、

ケロッとしてて気にしない人もいる。



成績が良くて、

素直に喜ぶ人もいれば、

まだまだ足りない、この程度じゃないと思えば、

喜べない。鞭を打ち続ける。




結果を気にしてる

人目を気にしてる

人と比べてる

そんな時に問題を作り出しやすいのかなと思う。




親が…上司が…パートナーが…言うし…

言われて気にしてるのは自分。

なんなら、言われてる気がする…って

妄想のことも多々ある。

それ…何も言われてないのよね。

でも空気が…

でもでもでもでも言う…全部以前の私のことです。




失敗も成功も…

起こることすべてが学び♡




問題ってないんだーって思えると楽になる。

問題じゃない…

すべてを楽しむ♡



愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よか過ごせますように

いつも応援しています♡

今日も素敵な一日を♡



いつもありがとうございます♡