がんばりすぎ、完璧主義卒業♡
ありのままの自分を好きになる♡
安心、心地良さ、愛、光、自由に幸せ♫
優雅に心穏やかに自分らしく楽しもう♡

『悩みを捨て本来の愛に気づき、
あなたが一生愛され幸せマインドになる♡』
 
魅力肯定心理カウンセラー♡薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。



こんにちは♡



今日は朝から換気扇のフィルターの掃除。

数日前から片付けモード。

季節の変わり目だし、お天気いいし照れ

元々は掃除も片付けも苦手!!




やり始めるととことんやるんだけど…

すぐ疲れちゃう。

片付けも掃除もピカピカになると気持ちいい爆笑

あたりまえかぁー(笑)




人に振り回されてしまう…

人の言動が気になる…

人に合わせて行動してしまう…

ついつい…やめようと思っても…繰り返し


以前の私もずっとそうでした。

フラフラ、ふわふわ…周りばかりが気になる。

全く自分のことは見えていなくて、

後回しに我慢、大したことないって

自分を大切にできていなかったことがあります。




たしかに気づいたら、元に戻ってる。

またやっちゃった…そんなことを言ってました。




でもね、これクセや習慣だから…

変えられる。

習慣を変えて身につくまで、3週間かかる

と聞いたことがある。




3週間かわからないけれど、

続けることは私も大切だと思っています。



*****


人に振り回されるのは…

その人を見てるから

その人の言うことを聞いているから

だと思う。




色々やってみたけれど、

私が効果的だと思うこと。

〝見ない!!聞かない!!いったん離れる!!〟

目に入ると、聞こえると、気づくと

今まで通りやっちゃうから…




SNSを見ない←これいい♡

今ね、情報があふれていて、

何が本当かもわからない。

いろんな考え、価値観…

人によって違うから。

そのたくさんの中から選んでいくんだけど、

自分軸がないと、

人の意見に左右される。

人が多ければ多いほど…




不器用かもしれないけれど、

遮断してみたんだよね。

そうしたら、見え方がガラッと変わった。

元々SNSに疎くて、3年前くらいまで…

〝ない〟世界にいた!!




SNSに触れなくても大丈夫なのに、

いつのまにか依存していて、

情報に乗り遅れる、見落とす、

ついていけなくなる、浮いちゃう…

そんな気持ちになっている自分がいました。




やってみてわかったこと♡

私の場合例えば、

時間がゆっくり流れてる。

いかに人の流れに振り回されていたか…

見ていなくても知らなくても大丈夫。


SNSの時間がいかに多かったか…

見ているだけ…コメントするだけで…

時間はあっという間。

終わってみると、そんなに自分の中に情報残ってない。私の場合はですニヤリ




人のできごと、コメントは面白いおねがい

学びや気づきもある。

たくさんの情報、離れていても、

どこにいても世界中とつながれる。




時間を決めたり、うまく使わないと…

情報過多で頭パンパンになる人がいる。

私のようなタイプ。


たくさんの情報からうまく選べたり、

スピード感がある人もいるみたい。




人と同じようにしなくていい♡

人と違っていい♡

できることだけしたらいい♡

知らなくてもいい♡




自分時間が必要なのに、

ついつい人との時間でいっぱいいっぱいびっくり

慣れてしまって、そのことにも気づかない。




なので、入ってくる情報を制限してみる。

SNSを見ない

スマホやパソコンを触らない時間を作る



必要な情報は、

誰かが教えてくれたり、

またやってくるから大丈夫♡




人に振り回されるって、とっても疲れるショボーン

もっと自分を大切にしていい♡

時間も愛も自分に使ってみる♡


はじめは落ち着かなくて、スマホ探しちゃう…

すぐ慣れます。


必要なものだけ選ぼう♡

ワクワク、楽しく幸せ気分になるものだけ

見るのをオススメ♡





愛と優しさと感謝溢れる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡

今日も素敵な1日を♡



いつもありがとうございます♡