心屋塾マスターコース67期
(うさマス3期うさぎ
ようちゃんです!!


7/25火
マスターコース5日目行ってきました!!

1ヶ月ぶりに仲間に会えるワクワク(^-^)

最初のドキドキ、怖いよ〜はないの。




3ヶ月たくさんお話してきて…

直接お話もしたし、

メールでのやりとり、

仲間のやりとりを見てて、

きっとどこかで大丈夫、

安心していいよを教えてくれている。

そんな日に日に好きになる仲間に会えた!!

嬉しい!!





マスター初日にうさこさんから

「ここは何かを教えてくれたり、

気づかせてくれるあなたに必要な大切な仲間で、

安心、安全の場所と知っていてくださいね。」

と教わっていた。

今ならそう感じれる。




今回いくつか気づいたんだけど。

まず、私の中に、

結婚する、子供をもつのが普通でしょ??

って思い込みがあって…


それをできていない自分は変、

おかしいんじゃないのと

勝手に自分を苦しめていたの。
(普通やと思ってたから)





それ本当に普通??


本当に普通?


本当に?


あなたがそう思ってるだけじゃない??

それがないと幸せじゃないの?

ない人はみんな幸せじゃない?

なくても幸せな人はいない?




えっ?!そんなことない。いる。

周りにはなくても幸せな人もいる。




でも、私はないし…ないから。ないもん。

ないからね、ずーっと探してるの。



しんどくない?

うん、しんどい。



思ってる普通が間違ってるんじゃない??

そう思ってるのはあなただけかもよ。




えぇ〜っʕʘ‿ʘʔ!!!



ガーン( ̄◇ ̄;)




私だけそう思ってたの〜

私がわたしのこと責めてただけ??


そんなに苦しいなら、もうやめたら??




周り見ると…

心配そうに私を見つめてくれてる

グループメンバー。


えーん(´;Д;`)

はい。普通と思ってたことが普通ではなかった。

私の中の少しズレた普通だった。

もう自分のこと責めるのやめよう。




今回はランチしてご機嫌でスタートしたのにね〜

色々気づく度に苦しくてね、悲しくてね、

責めてた自分に気づいて

いっぱい泣いたよ〜(T_T)




泣けたね〜

泣いていいよ〜

そう思ってたんだね〜

って優しく肩を叩いてもらってね。



優しくてあたたかかったなぁ。

グループのメンバーも、

講師うさこうさこさんも

アシスタントびわっちさをりんあきは

もみんな見守ってくれている。

そしてマスターメンバーも。



いつもありがとう(*^▽^*)

少しずつ進むね〜