今週はとってもハードスケジュールでした!


月曜日はるさんのゴッドシール鑑定
火曜日ふみこさんのお話し会
水曜日カオリさんの赤紫蘇しごと
木曜日薫さんのお金のお話し会

そして今日の金曜日は
はるラボ内ではるかさんの配信


全て自宅から参加できるってすごい嬉しい😍


かなり楽しい日々でした😊





今日の朝は空が真っ白でした。




最近の私は
ブログに書きたいことがいっぱいで
下書き保存がすごいことになってるんですが

ブログの書き方がよくわかなくなっていて
書けなくなっていました。


はるラボでブログの書き方についてアドバイスをもらったことを思い出して

葛藤とか痛みとか苦しさとか
嫌な自分とか世間一般的にはネガティブと呼ばれるような気持ちを書くことを意識するようにしていたんですが

綺麗に書かないようにというのが無意識に頭に浮かぶようになっていました。



私の中で綺麗に書かないようにっていうのは、

気付きに繋げないようにという意味で捉えていました。



葛藤や苦しさを書くというのは、

今くるしい😭ってことを書くことだと思っていて

そのくるしい状態だけをブログに出すのが難しくてどうしても気付きや学びに繋がってしまう。


ただの苦しさをブログに書いて出したこともあったんですが

何度読み返しても

ただの苦しい人、苦しんでる人って感じになってて、読んでても苦しさしか伝わってこないし私の中であんまり好きな書き方じゃないなと思って削除しました。


だけどこの『ただの苦しい人』をブログに出すことが正解なんでしょ?!と勝手に思ってしまっていて

うまく書くことができず、苦しくなっていました。



だけど

こないだはるさんのgodseal鑑定の時に

私は38涙の最終ランナーが海王星にあるので

かっこわるいところを見せれば見せるほど人気が出るというようなことを伝えてくれて、

その時に

はるさんにブログの書き方の相談をしてみたら

そういう意味じゃないと思うと言ってくれて
すっごい分かりやすく伝えてくれました😭💦




後からもう一度はるラボでのアドバイスを聞き返したら

はるかさんは、『気付きに繋げないで』『ただの苦しい人をブログに出して』なんて一切言ってないんです。


私の中での解釈が全然違っていて
勘違いしていました😅



この時に

誰かにアドバイスをもらった時に
それがかえって苦しくなる場合は、

解釈の仕方が違うんだろうなって思いました。



聞いたことってどうしてもそのまま捉えることができなくて、脳内で勝手に変換して自分なりにアレンジしてしまったり、いつのまにか違う感じで記憶してしまったりしていて

その自分の解釈によって
自分が自分を苦しめてしまうんだろうなと思いました。



気付きに繋げないように
学びに繋げないように
苦しい状態から楽になったってことは書かないように、
日常の中の苦しい瞬間を切り取って
まだ楽になってない苦しいままの状態を
その苦しい気持ちだけをブログに出す

そんなのめっちゃ難しい😳



そうやろうとすること自体が苦しいし、すごいハードなことをやろうとしてるのに

そこでの『苦しさ』は無視して

もっとたくさんの人にブログ読んでほしいって思ってたから

アドバイス通りに実践しようと思って頑張っていました😂💦



こうやって記事にすると
自分がやってたことがおかしいって分かるんだけど全然気付かなかったんです。


体感すっごい悪かったはずなのに
その体感の悪さは完全に無視していました😅



だけどその体感の悪さや苦しいことを
心のどこかではおかしいと思ってたから

はるさんの話しを聞いてる時に

すぐにこのことを思い出して口に出せたんだろうなと思いました😊



おかげで今は
書きたいことを思いっきり書くことができて

先日はるさんに鑑定してもらったgodsealのMARIAを意識したらより楽しく書けるようになりました😆💓




今週はかなり刺激的だったので書きたいことがいっぱいあるんですが

とりあえず今は

ルームツアーが楽しみすぎて頭の中がそのことでいっぱい😂
不安もいっぱいあるしどんな感じになるのか想像もつかないんだけど

友達が家に遊びにくる感覚で嬉しいです😍


6/25(火)11時、
ご都合が合う方は是非、うちに遊びに来てください😆💓