すみこさんがやってたことを実際にやってみました。



旦那さんに『優しいね』と伝えてみる。




私はまだ新婚で
一緒に住み始めてから約2ヶ月くらいだから

夫婦仲が悪いとか最悪とか
どうにかしたいとか悩んでるってわけじゃないんだけど

これは夫婦が仲良しに変わるんじゃないか?!っていうくらい効果があるんじゃないかと思いました。






いつも前を歩く方が多い旦那さん。私は後ろをついて行くことが多いから友達がきた時に道案内できるか不安😅





日常で『ありがとう』を伝えることは抵抗がなくて

洗い物してくれてありがとう
洗濯物干してくれてありがとう
掃除機かけてくれてありがとう
ゴミ捨てに行ってくれてありがとう
水筒準備してくれてありがとう
ベッドを綺麗に整えてくれてありがとう
買ってくれてありがとう

っていつもその都度伝えることはできるけど

その後ろに、優しいねって言葉を付け加えるのには一瞬抵抗があって、

言葉が詰まる感じがありました。



実際に

欲しいものをたくさん買ってもらった後、『買ってくれてありがとう、優しいね😊』と伝えてみたら

なんか照れる感じがあって恥ずかしかったです🤣



旦那さんはびっくりしたのか固まっているような感じに見えて

とくに何か言ってきたわけではなかったんですが
表情が嬉しいのか恥ずかしいのか、顔が一瞬だけ緩んだようにも感じました。




その時のことを思い出して

だからなに?って思われるかなとも一瞬思ったんですが

すみこさんにメッセージしたんですが

こうしてやってみたことを誰かに言えるってすごい良いなって思いました😆✨



すみこさんが

ちなみに旦那さんはどんな反応でしたか?

って聞いてくれたおかげで
言葉にもなったし

そのあとで彼の表情を思い出すことができたから

これは夫婦が仲良しに変わるんじゃないか?!

って思ってブログにも書きたくなりました😆✨



新婚の仲良しの時ですら
恥ずかしいんだから

もし夫婦仲に悩んでるとか
恋人同士でも最近仲良しじゃないっていう場合は

やってみたらすごく良さそう🥰



まだ1回しかやってないけど

これを続けていけば

優しいねって言わなかった今までよりは確実に何かしら変化するって思いました😆✨



実践を続けてみます😊✨