シンガポールに引っ越す前から
インスタをずっと見てた方がいて

ブログでもとっても参考になることをシェアしてくださっていて


メッセージしてみようかな、
でも突然すぎるし変に思われるかも、

そんなふうに思っていて
何度も躊躇していたのに


生ライチがとっても美味しそうで

思わずコメントしてしまった。


そしてコメントしたつもりが
DMを送っていました😳💦



なんども
なんども

メッセージ送りたい、
繋がることができたら嬉しい、

そう思ってたのに

まさかの突然そんな日が来ることになりました😳💓



お返事もくださって
少しメッセージのやりとりもさせてもらってすごく嬉しかったです😭💓



そして何よりも


生ライチが美味しすぎて

出会わせてくれてありがとうって思いました😆💓




フェアプライスで購入!





こないだライチ食べたいな、冷凍ライチ売ってるかなって探したところだったこともあり、

インスタを見た後、どうしてもすぐに食べてみたくて
旦那さんが帰ってくる時に合わせて一緒にスーパーに行って買ってもらいました😍✨



ライチって茶色のイメージなのに
見た目が緑でゴツゴツしてて

これがライチだと認識できたとしても
自分が知ってるライチとは違うから
私一人だったら買うことはなかったなって思いました。


だけど食べてみたら

めちゃくちゃ美味しいの!!😍



ネットで調べてみたら
これからスーパーに出回るようになるみたいだからこれからもいっぱい食べれる😍

嬉しい☺️💓💓💓




たっぷり入ってたのに写真撮る前に爆食いしちゃった笑




ゴツゴツしてて皮がかたい!だけど中身はぷるんとしてて美味しい♡





インスタを始めてみたら

みんなが美味しいと載せてくれるおかげで
どこに売ってるかも書いてくれるおかげで

私も食べることができて


これ良かったー💓っておすすめしてくれるおかげで買ってみようって手に取ることができる。



新しい商品と出会うことができるのがこんなに楽しいなんて思わなかった😍💓



しかも
自分も投稿を始めることによって勝手に親近感がわいてくるから

同じシンガポール生活をする仲間みたいに思えてくる😂💓



誰かの投稿を見て買いに行く、
こういう楽しみ方があるなんて思ってなかったし、

勝手にだけど一方的にだけど
『仲間』みたいに感じるようになるとも思ってなかったし

気軽にコメントがくるのもすっっごい嬉しいし
こっちからもコメントできるのも楽しいし

インスタ始めたおかげでたくさんの喜びを感じることができて


こうなるとは思わなかった😆✨




やっぱりやってみないと分からないことだらけで

やってみて初めて感じることができる。



一歩踏み出すと喜びが大きい!!



インスタ始めた日のこと。



誰かと関わるってこんなに楽しいことなんだって思いました🥰👍





来月のおしゃべり会では
一歩踏み出す時は怖さがあるってこともお話ししたいです😍💓