【レポ:5/19(日)開催】第92回「働くママの朝活会」自分らしく働くためのヒント | 働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

毎月1回 土日7:00~9:00に開催中!朝から熱く語って大笑い♡月1回の充電タイムと大好評!

こんにちは!「働くママの朝活会 in 西宮」

代表のゆっきーです。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

自分らしく働くためのヒント✨


🌸第92回目「働くママの朝活会」🌸

2024年5月19日(日)

 

「自分らしく働くためのヒント✨

をテーマに、

 

今朝も11人で学びある時間を過ごせました😊

 

 

 

    

🍀心があたたかくなり、

涙が出そうになりました😭

 

🍀お声のトーンに安らぎました☺️

 

🍀癒されつつとても勉強になりました✨

 

🍀本当に優しい語りかけ口調で癒されました💕

 

 

と、めぐみさんのトークに

ほっと心がほぐれたママ多数‼️

 

 

 

【みんなが先生プロジェクト No.40】

 

今回の講師は

働くママの心理コンサルタント

春木めぐみさん☺️

 

@megumi.cocotane

 

🎉テーマ🎉

「自分らしく働きたいママのための"自己肯定感"の育て方」

 

アドラー心理学がご専門で

子育てにもしっかりと活かしておられるめぐみさん✨

 

今回は、

子育てや働き方に悩む働くママ向けに

自己肯定感をぐーんとUPするヒントを

お話くださいました😍

 

ミニ講座という短時間にもかかわらず、

 

心の温度のセルフチェックや

イラっとポイントのチェック、

セルフトークチェックまで

 

ワークも盛り込んで下さり、

とても気づきが多い講座でした❣️

 

セルフトーク(自分の心の中の声)チェックで、

「天使のささやき」

「悪魔のささやき」

どちらを呟いているかという部分で、

 

実際に目を閉じて

めぐみさんの声で聴かせてもらうと

体の反応の違いにびっくり😲

 

自分を批判したり

軽蔑したりする言葉を

聞くと、

 

「体が固くなった」「心がチクチクする」

「追い詰められる」「ぐっさぐっさ刺さる」

 

とみんなから感想が寄せられましたえーん

 

ねぎらいや共感の「天使のささやき」を

自分の中でかけていきたいと、

これからの行動も変えていく

良い気づきになりました✨

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

アドラー心理学では

「勇気」=「困難を克服する力」

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

心の勇気を増やすことで

周りに興味が湧き、

人と繋がり、

できる気がして

行動できるようになる✨

 

子育ても仕事も上手くいく秘訣

とのことでした😍

 

めぐみさんの講座では

どうしたら心の勇気が増えるのか、

12のコツをじっくりと

学ぶことができるそうです❣️

 

企業さん向けの講座として

ご準備中とのことですよ〜!!

 

めぐみさん、心がほっと優しくなれる学びを

本当にありがとうございました😍

 

みんなからも

 

 

    

🍀自分に対して悪魔のささやきが多いなとあらためて感じました。天使のささやきで上書き、実践します!

 

🍀自分が一番長く会話しているのは自分だから、その会話を変えていくことって大事ですね

 

と、チャット上で沢山の感想が寄せられました😊

 

 

【5月のトークテーマ】

 

ミニ講座の後は、自己紹介をしながら、

「自分らしく働く✨

をテーマにおしゃべり♪

 

最後は最近の近況報告や

高校&塾選びのアドバイスまで

色々おしゃべりできて

めちゃくちゃ楽しかったです❣️

 

今朝もありがとうございました😊

 

来月もお楽しみに😊

 

#働くママの朝活会

#働くママ

#ワーキングマザー

#働き方

#アドラー心理学

#自己肯定感

#コミュニケーション

 

【次回案内】NEW 
働くママの朝活会 in オンライン

 

来月は6月9日(日)

にオンライン開催です!

 

テーマは「保護者として、学校と楽しく関わるヒント🏫

 

ミニ講座では、つながり作りのプロ✨

転勤族ママ&キッズ探検隊の松村真弓さんから、

 

PTA大改革の秘話や、

コミュニティスクールでの関わりなど、

負担は減らしつつも、

大切なつながりを保ち続けるヒント

をお話頂こうと思います❤️

 

 

【メニュー】
ラブレターポジティブの秘訣をお届け:メルマガ登録フォームはこちら手紙

(画像をクリックしていただくと、登録フォームへ移動します合格

プロフィール
「働くママの朝活会 in 西宮」の活動実績
「働くママの朝活会 in 神戸」の活動実績
イベント実績
PTA関連
お問い合わせ

 

NEW最新情報NEW

​Facebookページはこちら♪​

 

Let's Make a Positive Time!