【レポ:4/14(日)開催】第91回「働くママの朝活会」より良い人間関係の築き方のヒント | 働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

毎月1回 土日7:00~9:00に開催中!朝から熱く語って大笑い♡月1回の充電タイムと大好評!

こんにちは!「働くママの朝活会 in 西宮」

代表のゆっきーです。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

春の新生活🌸より良い人間関係の築き方のヒント


🌸第91回目「働くママの朝活会」🌸

2024年4月14日(日)
「春の新生活🌸より良い人間関係の築き方のヒント」
をテーマに、

久しぶりにご参加下さった方も含め
11人で学びある時間を過ごせました😊

 



岡山、長野、徳島、大阪、兵庫県三田市と
オンラインのメリットを活かして
日本各地からのご参加嬉しかったです!

「美穂さんのお話、とっても面白かった〜❣️」
と皆さん大満足の時間でした✨

 

【みんなが先生プロジェクト No.39】


今回の講師は「Happy homing」主宰🌈
十人十色な個性を引き出す専門家
カラータイプ講師の
小田中美穂さん☺️


🎉テーマ🎉
「行動色彩心理学(カラータイプ)から考える
 より良い人間関係の築き方」


美穂さんは
兵庫県三田市在住で、
高3と中2の2人のお子さんを育てるママさん😊

カラータイプを軸に、
「教育」×「キャリア」で
「自分らしく輝く人を増やす」をミッションに
どんどん活動を広げていらっしゃいます✨

 

 

美穂さんとの出会いは、
6年前の「ママの夢サミット🌈」
で一緒にファシリテーターを
させてもらったご縁から❤️

 

(2018年でした!懐かしい^^)



カラータイプの初級講座を受講させてもらったり、
子どもの受験で悩んだ時に相談に乗ってもらったり、
いつも頼りにしております✨

美穂さんは息子さんが小4の時、

ママと子どもの価値観の違いから
親子関係に悩まれた時期に、

カラータイプ(講堂色彩心理学)を通じて
解決していかれた経験から
現在の活動をされています😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
【行動色彩心理学】

色には意味がある!
個性を色に置き換える

ポイント
①十人十色
②価値観の違い
③より良いコミュニケーション
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ミニ講座という短時間でしたが、
ワークもたっぷり盛り込んで下さいました👍

【自分や他者を知るワーク】として、

最近の気持ちを色カードで選んたり、
担任の先生にぴったりな色カードを選んだり、
みんなワクワクした表情で参加😍

「黄色:たのしい」カードを
選んだ人が多いのが、印象的でした😊

みんな人生楽しんでる😁✨

「決断」「堅実」「想像」「協調」
のカラータイプごとに、

特徴やコミュニケーションのコツを
伝え方や叱り方も含めて
教えてもらって納得納得!!

美穂さんの例え話も本当に面白くて
わかりやすかったです💕

「どんな自分になりたい?」
と自分の心に聞いて、

なりたい色を身につけておくのも
おすすめだとか⭐️

ちなみに、お母さんになると、
「〜しなければならない」という
堅実タイプになる人が多いこともお話されていました。

私を含めた参加者さんの中にも
薬剤師・教師・管理職だから
堅実タイプの鎧を被っているけど、

本当は創造タイプが好きで
もっとクリエイティビティを上げていきたい
という気持ちもあると😆

TPOは守りつつ、みんなが
もっと自分らしく輝いていきたいですね❣️

有料級の貴重なお話を
本当にありがとうございました😍

 

 

【4月のトークテーマ】


ミニ講座の後は、自己紹介をしながら、
「春の新生活🌸より良い人間関係の築き方のヒント」
をテーマにおしゃべり♪

みんなの初対面の人と会う時のヒント✨

🍀覚えやすい明るいカラーの服を着る
🍀笑顔で話しかける
🍀相手のタイプを見て話し方を変える
(フォーマルか、親しみやすい方言を混ぜるか等)
🍀まずは自己開示する
🍀相手のテンポに合わせる(ペーシング)
🍀1日1回は声をかける
🍀美味しい食べ物の話で仲良くなる

みなさんの自己分析も好きなカラーのお話も
とっても楽しかったです♪

今朝もありがとうございました😊

 

【次回案内】NEW 
働くママの朝活会 in オンライン

 

来月は5月19日(日)にオンライン開催です!

テーマは「自分らしく働く✨」

ミニ講座では
アドラー心理学がご専門の春木めぐみさんから、


「自分らしく働きたいママのための"自己肯定感"の育て方」
 

をお話頂こうと思います❤️

 

 

【メニュー】
ラブレターポジティブの秘訣をお届け:メルマガ登録フォームはこちら手紙

(画像をクリックしていただくと、登録フォームへ移動します合格

プロフィール
「働くママの朝活会 in 西宮」の活動実績
「働くママの朝活会 in 神戸」の活動実績
イベント実績
PTA関連
お問い合わせ

 

NEW最新情報NEW

​Facebookページはこちら♪​

 

Let's Make a Positive Time!