「イエスマン」って映画知ってます?


いつも「NO」と言ってて(とにかく誘いを断る)
人生ツイテナイって思ってた主人公が
目の前の全てに「YES」と答えたらどうなる?
そんな映画なんだけど





今ね、今の世の中ぢんさんもそうだけど
世の中の常識や普通と言われることと
逆のことをやってみて(自分が実践してね)



「こうやってみたら?」
「こう考えてみたら?」
「こう言ってみたら?」って



実践してみて世界が変わった人が
それを惜しみなく見せてくれて
人生が楽になるヒントを教えてくれてるやん?




ブログという「タダ」の情報で。





私も「心屋」マインドの人間なので
「いや、それはないわ」とか
考えたら「怖い」ことをやってみてる。





それは、今回の結婚式もそう。

普通なら50歳目前で
再婚の10年目で
準備期間3ヶ月で
お金もないのに
わざわざ、そんなことせんでええやん。





わざわざの逆
ざわざわすること
には「お宝」が詰まってる。
そこには「答えがある」




と、私は思っているので
あえて、そこに飛び込んでいる。







んで。


そこまで、ざわざわはしないけど
自分の中には無かったものを伝えられる時がある。





結婚式の前に、私は「イエスマン」になった。
うん、正確には「イエスウーマン」?(笑)





私のスタイリストの彼女
当日のヘアスタイルや髪飾りの件も
アドバイスくれたので「イエス」で受け入れ。


最初はヘッドパーツだけだったけど
「お花を入れよう」って言ってくれて。
そしたら既に彼女が作ってくれてたびっくり



イエスで受け入れたら
横から見ても華やかになった。





「MIKI☆ちゃん、爪はどうするの?」
そう言われて「作ろうか?」って言われたから
「イエス」で「ありがとう!」って受け入れたら


こんな私が大好きなブルーと星で作ってくれた。
手元が華やかになって嬉しかった。





そして、結婚式の前にまた
ある「ワークショップ」のお誘いが来た。


私も好きな石屋さん
「クリスタルワークショップ」


彼女の誘いだったので
またイエスと答えて申し込んだ。




「自分軸」が無いのではない。
無理に合わせたのでもない。
ただ「イエス」と言う流れだった。




でも結婚式後に寝込んでしまい
当日、行けるか心配だったけど
体調が回復したのもあり




結婚式前に体調を崩すのが分かっていて
その回復の為のワークショップなのかもな



そう思って参加した。



クリスタル(水晶)のお話や
トーラス瞑想などの体験をして
とっても、とっても癒された。




そしたらYUKI☆ちゃんのお客さんで
顔は知っていたけど初めましての




「明日のお昼空いてませんか?
ラジオで結婚式のこと
話してもらえませんか?」

そう言われた。





私、喋るの苦手だし
なにしろ、自分の声にコンプレックスがある。





なんじゃ、この流れはーーー!
そう思ったけど、もうここでも「イエスマン」!!




「断る選択肢はないやろ」
年末ジャンボの鶴瓶さんのトーンでお願いします





ということで
ラジオの収録へ行って来ました。




なんと2020年、一発目の放送らしいです。
結婚式のこと
来年に企画してること
を話していますので是非聴いて下さーい。




2020年1月7日 22時~
(再放送は14日22時~)



「関西チャンネル」を
選択すると聴けるそうです。

毎火曜夜10時はえごスタ!

①インターネットラジオゆめのたね放送局ホームページから

⇒⇒ 「インターネットラジオゆめのたね」 

(検索#ゆめのたね)


②関西チャンネル再生ボタンをポチッ!

2アクションだけで日本のどこでも世界のどこでも

ご機嫌さんなおしゃべりが聞こえるよ
 

えごえ(笑声)スタジアム
インターネットラジオゆめのたね関西チャンネルで放送中!

マシュマロボイスでハッピーシェア
毎週(火)22:00~22:30 (5週目はお休み) 

みゆきちゃんのページからお借りしました





ちょっと恥ずかしいけど
どうぞ宜しくお願いします


人生変えたい時
「イエスマン」になるのもいいよウインク