準備で忙しい?そんな時こそ彼とデートしてみて! | 大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

心配症な私が、可愛らしくて私達らしい結婚式を挙げるために、調べまくった事・感じた事。結婚式の準備が楽しくなるようなブログにしたいです。



準備で忙しくなるにつれて、彼との会話は結婚式の事ばかり・・・

お互い初めての事だから、上手くいかなくてイライラ・・・

お互いやり方に不満がつのってモヤモヤ・・・

結婚式の準備で彼と大喧嘩した!という話しはよく聞きますよね。
結婚式の準備で上手くいかない時、イライラする時、モヤモヤする時


そんな時は、二人で【リフレッシュデート】をしましょう!

↓↓リフレッシュデートのルールは以下のとおり↓↓

①結婚式の話しはしない。
②二人が好きな事。夢中になる事をする。
③外に出る事。


二人で気分転換・リフレッシュする事で、また明日から気持ちを切り替えて頑張ろう!という気持ちになれます。

ストレスが貯まったり、不安がある時ってどうしても相手の嫌な所ばかり見えてしまうんですよね。
そういう事が続くと、「本当に相手はあの人で良かったのかな?」とマイナス思考になってしまい、いわゆる【マリッジブルー】になってしまうんです。


準備に集中する事も大切ですが、二人で上手く息抜きをする事も大切です!
そのためには、事前に「一週間に1回は二人で外に出てリフレッシュデートをしよう♪」なんて決めておくといいかもしれませんね。

結婚式の準備を休む日を決める事で、準備にもメリハリが出てきます。

そして、ルールの最後に付け加えて欲しい事が


④デートの帰りに謝りたい事・反省する事を話す


男性側でも女性側でも、相手に不満をぶつける前に、自分の悪い所を反省する事不満や思いがあるなら、そのあとに言いましょう。


人は冷静になった時、自分を客観的に見る事が出来ます。結婚式の準備を進める中で、相手を非難したり、ストレスをぶつけたりした事はありませんでしたか?


「もっと真剣に考えてよ!」

「あなたも準備に参加しなさいよ!」


とあなたの価値観で相手を非難した事はありませんか?相手はあなたの思うように動かない事があるかもしれませんね。けどそれは、当たり前です。


相手は違う家庭で育った他人なんですから、すべてが自分と合うとは限りません。


リフレッシュデートを楽しんだあなたなら、この言葉を冷静に受け止める事が出来るでしょう!
帰り際、「この前はあんな事言ってごめんね。」と話しをして、二人が今日のデートのように、楽しく準備を進める方法を話し合って下さい。


結婚式の準備を沢山手伝ってくれる人=良い彼。ではありません。


そして、デートの時は、相手の好きな所を再確認して下さい。
不満だと思っていた所が実は、相手の良さ、あなたの好きな所かもしれませんよ