式場探しの強い味方!ブライズデスク! | 大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

心配症な私が、可愛らしくて私達らしい結婚式を挙げるために、調べまくった事・感じた事。結婚式の準備が楽しくなるようなブログにしたいです。


ブライズデスク」という名前を聞いた事はありますか?

この名称ではあまり聞いた事がないかもしれません。他にも「ウェディングデスク」や「結婚相談カウンター」なんて呼ばれたり、お店によって様々みたいですね。

実際私も、「結婚式デスク」とか「式場相談デスク」と呼んだり、呼び方が定まりませんでした(笑)一応ここでは「ブライズデスク」と呼ぶ事にします。

私達も式場見学へ行く前に利用しましたが、相談して正解でした!ブライズデスクのおかげでかなりスムーズに式場探しをする事が出来ました♪

「式場探しってどうしたらいいか分からない・・・」

「結婚式の準備って何から始めたらいいの?」

「見積もり書の見方って?見学ってどこを見たらいいの?」

って分からない事だらけの人は是非、ブライズデスクを利用してみて欲しいです。結婚式に詳しいプロが、初歩的な質問からなんでも教えてくれます♪しかも無料ってところが有り難いですね。


ブライズデスクって何?
元ウェディングプランナーなど経験豊富なプロに、式場探しのお手伝いから、結婚式に関するアドバイスなどをしてもらえる所です。



利用するメリットって?
1.結婚式に関する色々な事を教えてくれたり、相談にのってくれる
2.沢山ある式場の中から、自分達に合った式場を提案してくれる
3.式場見学の予約とスケジュールを代わりにたててくれる
4.式場側ではなく中立な立場からのアドバイスや意見が聞ける
5.デスクからの予約で特典や割引が受けられたりする
6.リングピロー作りや花嫁マナー講座など無料で受けられたりする
因みにすべて無料です!



どうやって利用するの?
行きたいブライズデスクに電話で予約をしてから行きます。
特に持っていくようなものはありませんが、事前に人数や日程・予算などだいたいの事は決めてから行ったほうがスムーズだと思います。
式場探しをする前に決めておきたい6つの事



どんなブライズデスクがあるの?
有名な所では
・ゼクシィ相談カウンター
・すぐ婚naviブライズデスク
・マイナビウェディング
・みんなのウェディング相談デスク
などがあり、お店によって特典や内容が変わってくるようです。調べてみると、ブライズデスクっていっぱいあるんですね。



ブライズデスク体験レポートの記事へ



参考
http://buridalsodan.blog.fc2.com/