今年は「初体験」をたくさんしました | 【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

ちょっとだけ頑張って、あなたの世界を広げませんか?

皆さん、こんにちわ(^o^)


東京も雪が降るかもしれない、とかのことで・・・、

いや、ホント寒いですぅ(>_<)


今日も、英語の小ネタを書こうかと思っていたのですが、

ふと、カレンダーを見ると、明日はもう12月20日!(゚Ω゚;)


いつの間にか、『年末』になっているではありませんか・・・!


テレビとかでも、毎年お決まりの『2013年の~』みたいな、

1年の終わりの総括番組をやっているし・・・。


そこで、私も、今年の総括をしようかと・・・(^_^;)


なので、今回は英語とは全く関係ありません、念の為(^_^;)


「そんなこと、興味ねーよ!(`ε´)」という方は、どうぞ、スルー

なさってくださいね(^o^;)


まぁ、今年は、ホントいろいろとありました(深~いためいき)


はっきり言って、初体験だらけでした!


色々ありましたが、主だったものとしては、、

①更年期に入ったせいか、体力減退を実感(´□`。)

②ネットビジネスとの出会い(・ω・)

③身内の老夫婦のダブル認知症騒ぎ(゚Ω゚;)


うんうん、まぁ、こんなところがメインかな・・・?(^_^;)


①更年期に入ったせいか、体力減退を実感(´□`。)

更年期障害については、今まで、話には聞いていましたが、

やっぱり、自分が実際になってみると、かなりキツイです(>_<)


医者に診てもらっても、これといって、特に目立った問題はなし。


でも、何となく不調みたいなのが、ずっと続いているので、気分も

落ち込んだりします(´_`。)


天気でいうと、年中曇りみたいな感じΣ\( ̄ー ̄;)

同じ曇りでも、薄日がさしている曇りもあれば、

今にも降り出しそうな曇りもあるし・・・、


まさに、私の体調もそんな感じです(´・ω・`)


早く、すっきりと晴れにならないかな~、と首を長くして待っている

状態です(笑)



②ネットビジネスとの出会い(・ω・)

これは、かなり刺激的でした!


もちろん、ネットビジネスは、よく宣伝文句にあるみたいに簡単では

なく、むしろ、かなり難易度が高い部分だらけで、私もまだ越えられない

壁が山のようにたくさんあるのですが・・・、おもしろいです(・∀・)


ネットビジネスというと、ネガティブな印象をもつ人も多いみたいですが、

実際にネットビジネスに本格的に関わっている人たちっていうのは、

めちゃめちゃ熱い人が多いですo(^-^)o


「草食系」という言葉は、あの業界には存在せず、実際には、年中、

頭をフル回転させて創意工夫をしているバリバリ覇気に溢れた人たちが

多いのが、印象的でした。


今までに経験したことのない熱い世界でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただ、あまりにも熱くて刺激が強いので、時々、疲れることも・・・(笑)


③身内の老夫婦のダブル認知症騒ぎ(゚Ω゚;)

はっきり言って、かなりこたえました(´□`。)


実は、私の亡父も晩年ボケたので、認知症については、ある程度は、

経験済みでしたので、そんなに驚かなかったのですが、老夫婦が二人

そろってボケると壮絶ですY(>_<、)Y


なおかつ、長期戦に持ち込まれた際の波紋の大きさは、見ていて

恐ろしくなるし、周りの人間も本当にズタボロになるほどの破壊力

なんです。冗談抜きで、震度8レベルなんです!(/_;)/~~


でも・・・、いろんな意味で、人間が究極的に求めているものって、

何なのかがハッキリと分かりました・・・(´・ω・`)


結局のところは、「さびしいよ~」「一人にしないで!」「私の方も

ちゃんと振り向いて」という訴えなんですね(・・;)


そういう訴えが、可愛らしく出ることもあれば、エゴの塊のような形で

出る時もあれば、暴言や暴挙のようになって出てくることもあり、

その時々に応じて、表面への出方の違いはありますが、結局は、

そういうメッセージを送り続けているんですよね、人間って。


「そんなこと、今頃、分かったのかよ!」って言われそうですが・・・、

生まれて初めて、人間の魂の丸裸の訴えを見たような気がしました。


と、以上、今年は、私にとって「初体験」が山ほどありました(^^ゞ


その年で初体験だなんて・・・、というツッコミがバシバシ来そうですが、

どうして、どうして、人間いくつになっても、初体験の領域が存在し

続けるんですよね?(*^ー^)ノ


皆さんは、もう今年の「総括」終わりましたか?

初体験はありましたか?p(^-^)q


次回は、英語の話題に戻しますので(^_^)v


ではでは♪