こんにちは!


すなふきんですべーっだ!



今日は、セルフセラピーカードを使った


ワークショップ。


どんな発見があるのかと、


ちょっとドキドキワクワクです!




■関野直行さんとの出会い



私の師の一人に、関野直行さんという方がいます。



私が関野さんと始めて出会ったのは、


沖縄で行われたエリクソンヒプノのセミナーでした。



友人のカズ姐 さんに誘われて、沖縄までわざわざ行ったのです。



「とにかくすごい人だから、沖縄までおいでよ!」



カズ姐さんの興奮気味な言葉を聞いて、よくわからないながらも、


とてもワクワクしたことを思い出します。



実は、誘われたときにはお金が無くて行けない状態でした。



しかし、


「うん、わかった!じゃあ、行くよ!」


と即答。



(未だになぜ行くと言ったかは謎・笑)



その後、奇跡的にお金が入ってきて、


受講料も、沖縄への旅費も余裕で払えました。



その時、


ワクワクすることをすると、うまくいくって本当だ


ということが腑に落ちました。




■ワクワクは人生の道標



関野さんは、バシャールを初めて日本に紹介した一人でもあります。


バシャールの通訳も務めていました。



最近、須藤元気さんや本田健さんとの対談で、


再び注目され始めたバシャール。



”ワクワクは人生の道標”



ワクワクすることをすれば、人生の目的を生きられる。


ワクワクすることをすれば、自動的に人生が好転する。



そんなシンプルな考えを紹介して、


少なからず、ワクワクする人生を選らんで


成功した方もいらっしゃるといいます。



関野さん自身も、その中の一人です。


私も彼自身から大きな影響を与えられました。



その関野直行 さんが、岡山でミニセミナーを開きます。



ピン!ときたらぜひご本人に会いに行ってみてください。


会うだけで、あなたの枠が外れてしまうかも!?





★関野 直行 ミニセミナー in 岡山★
 2010年6月8日(火)、9日(水)



<1>「感情を味方につけて、楽しく夢を達成しよう!!」

夢のイメージにもエネルギーを加えませんか?
感情は、動機付けのエネルギーの「もと」になります。
あなたが何かしようと思った時、頭ではやりたいと思っていても、なぜだか体が動かない・・・ということは、ありませんか?

感情を、英語で書くと・・・emotion=E(エネルギー)+motion(動き)

つまり、感情のエネルギーがともなって、初めて人は、行動を起こすことができます。
頭で、理屈で考えただけの「夢」では、体が動かず、本当に夢で終わっているかも。
感情のエネルギーは、とてもパワフルです。
そして、どんな感情も、プラスのエネルギーに転換することができます。
この、感情のエネルギーを味方につけて、あなたが本当に叶えたい夢を、楽しく達成する一歩としてみませんか?

◆2010年6月8日(火) 開場18:30、開演18:45~20:15
◆会場:国際交流センター3F研修室
岡山市北区奉還町2-2-1(岡山駅西口から徒歩2分)
◆メンタル・コーチ養成コースの説明など20:15~20:45(参加自由)
◆参加費:3,500円(税込) 予約不要です。


<2>「コミュニケーションでストレスフリーの家族関係」

気持ちのよい家族関係をつくる鍵は、コミュニケーションです。
自分の内側に壁を作らない、自分に正直なコミュニケーションができるならば、家族の中に素敵な関係を作ることができるでしょう。

コミュニケーションの基本は相手に興味を持つこと。同じ家族と言っても、人はそれぞれ違うもの。相手を知りたい・より理解したいと思うのが基本となります。

これは、コーチングやカウンセリングなどのプロにとっても同じこと。

風通しのよい家族関係ができると・・・
・仕事に集中できます。
・家族以外の物事もスムーズに運びます
・イライラや怒りなどの感情を抑え込まず、ストレスフリーです
・子供の情緒が安定します

子供、そしてパートナー。
「理想の人間関係は、天使が舞える距離がある関係」と言います。そんな関係を、一緒に見ていきましょう。

潜在意識を味方につけて、気持ちのよい家族関係ができ、また、コミュニケーションの最小単位である家族関係が楽しいものとなると、自然と周りとの関係も、スムーズに運ぶことでしょう。

◆2010年6月9日(水) 開場12:45、開演13:00~14:30
◆会場:桃太郎アリーナ内会議室
岡山市北区いずみ町2-1-4(岡山県総合グランド)
◆メンタル・コーチ養成コースの説明など14:30~15:00(参加自由)
◆参加費:3,500円(税込) 予約不要です。


<3> 「宇宙人は優秀なコーチ?!」

みなさんは、私たちに数々のメッセージを届けている宇宙意識の存在をご存知でしょうか?
そんな存在のひとつに「バシャール」がいます。
*参照「BASHAR」(ヴォイス 刊)

彼はチャネリングという形を通して、コミュニケーションしていますが、今までのメッセージを思い起こしてみると、地球人にとって次の様な点で、とても優れたコーチだと気がつきました!!

・人を判断しないで対等な立場で話を聞く
・いつも好奇心に満ちて質問を返してくる
・常にポジティブ
・行動と結びつける質問を返す
・ストレートな態度と正直さ
・やる気にさせる動機付けがうまい
・常に大きなビジョンから話している、などなど。

コーチとは、人がより楽しく充実した人生を生きるために、夢や目標の達成をサポートしたり、その人が自分の中のより大きな才能に気がつき、大きなビジョンを持って生きて行ける様に、その人自身が変わっていくサポートをする人のことです。
そういう意味で、バシャールは、まさに優秀なコーチだと言えます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

バシャールやケビン・ライアーソンなどの数々のチャネリングの通訳をしてきた関野氏が、地球(?)でコーチを養成する立場と両方の角度からの体験と、コーチングのお話をします。
「チャネリングの仕組み(あなたも使っているインスピレーションが基本!)」
「良い(?)宇宙人は全ての人を対等に扱う」etc.

宇宙人が言っているから正しいのではなく、情報として、いかに実生活に生かせるかという観点からのセミナーです。
ちょっと、変わった、でもためになるイベントです。お楽しみに!!

◆2010年6月9日(水) 開場18:30、開演18:45~20:15
◆会場:国際交流センター3F研修室
岡山市北区奉還町2-2-1(岡山駅西口から徒歩2分)
◆メンタル・コーチ養成コースの説明など20:15~20:45(参加自由)
◆参加費:3,500円(税込) 予約不要です。


関野 直行 ミニセミナー in 岡山
2010年6月8日(火)、9日(水)

<主 催> 関野直行事務所
sekinonet@aol.com
http://www.sekinonaoyuki.com/

<お問合せ先>内海 雪絵
メールアドレス:yukiend@softbank.ne.jp
電話:090-9735-1312
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/yukienno/




今日も読んでくださってありがとうございます!




音譜愛と感謝と光をこめて音譜




ペタしてね