オリエンタルフラワードレス | Un journal de merry

Un journal de merry

merryの日記☆好きな雑貨、食べ物、お店の紹介など・・・

お出かけ用のワンピースを新調しました。シンゾーンのオリエンタルフラワードレスです。



派手そうな柄に見えましたが、試着するとしっくりきて気に入りました。コンバースなどのスニーカーに合わせてカジュアルダウンしたり、パンプスやサンダル、ショートブーツなど、どんなシューズにも合う優れものです。一枚でそのまま着るだけではなく、カーディガンやジャケット、ジージャンと合わせたり、ニットやパーカーを上から着ても馴染みます。さらっとしたレーヨン生地で一年中着用でき、着る機会も多そうです。お出かけ着はなかなか着ないで終わることが多いのですが、こちらはそんな悩みを解消してくれそうです。34サイズは丈が意外と短かったので、36サイズを選びましたが、すっきりとしたデザインなので違和感もなく着れそうです。箪笥の肥やし化しないように、週末に気軽に着たいです。