秋の味覚♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪




こんにちは HapWanです♪


今月は宮津に住む両親から


たくさん秋の味覚が届きました


丹波の枝付黒豆と焼き栗






南瓜はゆがいてうめとゆずのごはんにも





勿論秒殺













そして今日は 箱いっぱいの柿とみかんが届きました





早速自己主張するゆず









私はちょっと熟れた柿が好みなんですけど





はいはい


うめちゃんの好きな熟れた柿も 入れてくれてるよ


冷蔵庫に入れてあるから楽しみにしててね







はぁ~~い。


じゃあデザートタイムまでお昼寝しときます~~







一番美味しくいただけるのがその時の旬の食材。


旬の食材には


私たちやワンコの身体に必要な栄養がたっぷり


みかんは胃腸の働きを助け、風邪の予防に。


柿は血圧を降下させ 咽を潤し抗酸化作用で抵抗力を高めます。


安全で新鮮な旬の食材をいただくことの出来る幸せを


うめゆずと一緒にかみしめています。


お父さんお母さんありがとう




ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願い致します(*´ω`)o。゚:.・



にほんブログ村