住まいの安全♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪




こんにちは HapWanです♪


今日は居住するマンション自治会で、


「炊き出し」イベントがありました。






予期せぬ災害に見舞われた際に マンションの住民同士


助け合って乗り越えなければならない事態を想定して


住民同士の交流を図る意味と


ライフラインがストップした時


自分たちで出来ることは何か?を身をもって考える機会。


イベントの発案は主人でしたが


皆さん賛同して下さり、


持ち寄りで下準備音譜





マンション初の試みに


なんだか嬉しそうな皆さんΨ( ̄∀ ̄)Ψ


毎日お料理している ベテラン主婦さんの指導で


美味しい豚汁が大きなお鍋に3杯もできあがりました音譜










出来上がった豚汁を



エントランスで試食ナイフとフォーク



うめゆずも参加させていただきましたにひひ







普段はエレベーター等で 挨拶するだけの方々も


美味しいものを食べながらだと お話も弾みます音譜








入れ替わり立ち代わり どんどん人が集まってきて










お酒や おつまみのお惣菜を準備して下さる方も居て、















エントランスは 宴会状態ににひひ








自治会長さんと一緒に







明日来るかもわからない

災害に対する心構えの大切さ、人と人とのつながりの大切さを







住民の方にも意識していただける


良い機会になったと思います。


災害の時、お互いを頼りに出来るような、


ワンちゃんも含め


隣人の家族の顔がちゃんとわかるような、


そんな住まいであれば 心強いなぁ。






日頃からの交流の大切さを感じた一日となりましたニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

にほんブログ村