えべっさん♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんにちは HapWanです♪

今日はえべっさんにお参りに行って来ました。

すごい人・人・人!!




福男で有名な西宮戎でも

福娘で有名な今宮戎でもなく

知る人ぞ知る

尼崎の えべっさんです音譜






もう10年になるでしょうか?

尼崎のえべっさんに通い続け

いつも見守っていただいておりますニコニコ






おなじみ 招福マグロもどーんと寝そべって

お金を貼り付けられていますにひひ

凍ったマグロに上手くお金を貼り付けられれば

「お金が身に付く」という意味で商売繁盛や金運などの

願いを掛けて参拝されていますうお座





昔、ここ 尼崎のえべっさんで、

昨年の笹を返納する時に

「見守っていただいて有難う」と、お礼を言って返納したら

「お礼言ってくれてありがとう♪」

と、側から言われて びっくりしたことがあります。

あのおっちゃんは神様やったんやと

今でも信じて

またあの神様に会えたら良いなぁ~と思いながら

やっぱりお礼を言って返納し

新しい笹をいただいて帰りましたニコニコ





今年の干支である お馬さんにも願掛けをし、

HapWan一家、恒例の新年の行事は無事終了。





今年も 皆さん健康で商売繁盛の1年になりますように音譜

どのワン達にも幸せが訪れますように。

おやすみなさいラブラブ









にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村