停滞期こそ眠っているパワーを起こせる | Hossy☆★Style  自遊人♪ただいま試運転中

Hossy☆★Style  自遊人♪ただいま試運転中

毎朝1本とりあえず書き始めています★

最近ちょっと停滞気味。

毎日ブログ更新のモチベーションも下がっている。

でも、ここで続けられるか、やめちゃうかが分岐点。

停滞しているときこそ続けていこう。

ごく自然にやらずにはいられなくなる。

ここがゴールだから。

 

矛盾したなかで生き続けるのが人間。

あっちが立てばこっちが立たず。

上昇機運にのっているときこそ、

自分の嫌な面が出やすいし、

停滞期こそ気づかなかったことに気づける。

 

どっちかだけということはない。

 

停滞してモチベーションが下がるときこそ、

新たな要素を取り入れバーションアップできたりする。

 

実は停滞期はあくまで自分のなかの感情の揺れ動きが少ないだけかもしれない。

 

そういうときに、つい「刺激」を探してしまう。

すると、それにより調整されてしまう。

バランスを自動的にとろうとするのも人間である。

外からの刺激だから、自分自身はそのまま。

このまま停滞期のループにはまることもある。

 

でも本来は停滞期こそ、

自らの内側からの「衝動」を掘り起こす意図をした方が良いかも。

なぜなら、停滞期こそ突き動かしたくなるからだ。

 

崖っぷちだからこそ底力が出てくる。

底力を信じていこう。