日々のハピボのネコハウス♪ | ハッピーボイス~代表ブログ~

ハッピーボイス~代表ブログ~

佐賀動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

甲斐です。



クラウドファンディング、

最後の時間まで沢山の皆さまに見届けていただき本当に有難うございました。


最終的な金額の確定にはもう少しお時間がかかるとの事で

皆さまへのご報告、お礼のメールやお手紙など

申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただきたいと思いますm(__)m


どうぞ宜しくお願い致します。




☆ハピボのネコハウス☆

最近の新入りは

1歳くらいのチビッ子たちが沢山入っているのですが

夜中かなり大騒ぎしている模様です

翌朝の散らかりが凄い(^^;



そんなハピボのボランティアスタッフも
平均年齢が上がってきてます!
若い力大歓迎です♪



若い力と言えば

GW前半の昨日は

大学生の動物愛護ボランティアサークルSARTさんから3名ネコハウスのお世話に来てくれました。


人数が多かったので…

チャンス!

今日だ!って思い

大部屋の敷物、毛布類の全替えをしました(*^^*)


容赦なく大学生たちを使います

助かったよ、有難う~♪


お陰でキレイになった場所でみんなスヤスヤ…




月曜日は

3部屋を時間をかけチェックして

ブラッシング、毛刈り、爪切り等々してくれるボランティアスタッフたちの日。


気持ちいい事づくしで良かったね~(*^^*)




ネコハウスにはシニア猫たちも多いです。

現在、腎臓疾患で毎日補液や内服薬を服用している子たち



●旧隔離部屋にいる茶トラのハチロー

うちにきて7年目くらい、推定10歳以上

腎臓病末期

1週間以上何も食べれなくなり

血液検査の様子を見ながらステロイド投与で少し食欲が上がってきました。

ステロイド長くは使えないので

あとはハチロー自身にこれ以上の負担はかけず出来る事をしていきます。


●旧隔離部屋にいる黒猫のキキ

うちにきて13年以上経ちました。

最近は歳をとり触れるようになりましたが

腎臓機能はだいぶ低下しています。




●療養部屋にいる
しんじやミーちゃん、大福もおそらく10歳以上。
腎臓機能はだいぶ低下していますが
出来る限りの治療をしながら頑張っています
嬉しい事に最近3匹共に食欲が上がってます。




あとは無理なく好きな物を食べさせていきます。

シニア猫たち用に食べやすいフード
☆特にカルカンパウチのパテ
☆ちゅーる
☆ドライフードのシーバ
☆ドライフードの三ツ星グルメなど

ご支援頂けたら有難いですm(__)m



ハッピーボイスでは

ふるさと納税からのご協力をお願いしていますm(__)m
 現在、造成まで完了しました☆ 




☆ハッピーボイスのシェルター移転計画中です☆


14年になるシェルターの老朽化
日々野良猫たち、多頭崩壊の猫たちの不妊手術の対応を年間1000匹。

より円滑に進める為の不妊手術会場併設の為に
皆さまからのふるさと納税からのご協力を
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!


今後も施設建物の計画に進めていけるよう、

皆さまからのご協力、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!





☆ハピボ年間活動実績☆

☆猫の保護、譲渡数 年間約120匹 
(譲渡会開催年間24回以上)

☆野良猫のTNR、地域猫活動での不妊手術 年間約1000匹

☆ネコハウス(シェルター)には常時100~120匹の保護猫たちが生活しています。

☆TNR一斉手術での実績頭数
《2014年~2023年8月現在4762匹》

実施地域、頭数など活動詳細は
ハッピーボイスのホームページ
《TNR活動について》

 をご覧くださいビックリマーク

 ↓↓↓




☆ふるさと納税サイトはこちらから☆下矢印

image

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/170

QRコードでアクセスしてもらうと簡単ですウインク

※返礼品なしのご寄付となります。




☆チャリティーショップ☆
TNR1匹分のご協力も販売しております。
1匹でも沢山の野良猫たちに不妊手術をして不幸の連鎖を断てるようにご協力宜しくお願い致しますm(__)m




☆欲しいものリスト☆
現在必要としている物を掲載させてもらっています三毛猫
{9C7FAF9A-7342-4E44-B1A9-BA102CA798C2:01} 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



☆ハッピーボイス譲渡会情報☆


◆5月5日(日)13時~16時まで
(佐賀市呉服元町656広場にて)

◆5月26日(日)13時~16時まで
(佐賀市どんどんどんの森公園にて)


※この度、譲渡会の場所提供にご協力頂いた皆さま、大変助かっています。

有難うございますm(__)m!!!!


場所など詳しい詳細はスタッフメールまでお問い合わせください。


※犬の参加についてはお問い合わせください。


 お問い合わせ

08056090449 甲斐まで




公式インスタグラム始めました!

ブログ、FB共々、こちらもよろしくお願いします!

8月にアカウントが新しくなりましたhttps://www.instagram.com/happyvoicestaff





1匹、1頭でも多くの命を救うために・・ 応援よろしくお願いします!
【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス
【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九店(179) 当座 0141249
【佐賀銀行】 店番号 596 金立出張所 普通 口座番号 3003214 ハッピーボイス


ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓