事故により頭部損傷の子猫 | ハッピーボイス~代表ブログ~

ハッピーボイス~代表ブログ~

佐賀動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

甲斐です。



先週佐賀市内で、

道路中央あたりに子猫が横たわっていました。

埋葬しようと抱えたら

若干ですが呼吸してました。

両目と鼻からの出血が痛々しく

21時過ぎだったので福岡の夜間動物病院へ行きました。



心虚脱、意識レベルは昏迷状態。

処置は止血止めと点滴を流しながら朝までICUに入っていました。

それ以上に処置できる事はないと…。


頭部以外、体の骨折箇所は見当たらず内臓破裂などもありませんでした。


犬歯が折れ下顎辺りに何らかの衝撃で穴が開いていました。

MRIじゃないと判断できないけど

頭部損傷は確認できるので

おそらく骨折などはあるだろうと。


朝まで持つか厳しいけど

もし助かったとしても脳障害などの後遺症も残るかもしれないと言われました。


↓夜間動物病院で処置中の様子



先生が診察とは関係ないけど

レントゲンで胃の中に何かの骨や異物など沢山確認したので

厳しい野良猫生活をしていたのかもしれないですね、と…。


↓保護してすぐの状態


翌朝、
意識レベルは低いままだけど生きてました。



そのまま佐賀市内のかかりつけの病院へ連れていき。

↓現在の様子


引き続きICUに入り
処置は点滴で抗生剤とブドウ糖などを流してもらうことくらい。

1週間になりますが変わらず・・・

だけど、まだ生きています。


どうなるかまだ分かりませんが

口元にちゅーるを付けると少しだけ舐めるそうです。

意識は若干あります。


意識がある方がいいのか

意識がない方が苦しくないのか・・・

分かりませんが意識がある以上あきらめる事はできません。


事故による即死なら仕方ないとしても…

こんな小さな体で
生死をさ迷っている今の状態が本当に可哀想に思います。





☆ハッピーボイスのシェルター移転計画中です☆


ただいま土地購入、造成計画まで進める運びとなりました。


2023年5月から着工予定です。


現在はまだここまでになりますあせる



14年になるシェルターの老朽化

年間1000匹の猫たちの不妊手術をより円滑に進める為の不妊手術会場併設の為に

皆さまからのふるさと納税からのご協力を

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!


今後も施設建物の計画に進めていけるよう、

皆さまからのご協力、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!




【ハッピーボイス年間活動実績】

☆猫の保護、譲渡数 年間約200匹 
(譲渡会開催年間40回以上)

☆野良猫のTNR、地域猫活動での不妊手術 年間約1000匹

ネコハウス(シェルター)には常時100~120匹の保護猫たちが生活しています。



TNR一斉手術での実績頭数
《2014年~2022年12月現在4532匹》

実施地域、頭数など活動詳細は
ハッピーボイスのホームページ
《TNR活動について》

 をご覧くださいビックリマーク

 ↓↓↓




ハッピーボイスを応援してくださっている皆さまビックリマークビックリマークビックリマーク

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

ふるさと納税からもご支援いただけます!

ふるさと納税サイトはこちらから下矢印

image

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/170

QRコードでアクセスしてもらうと簡単ですウインク

※返礼品なしのご寄付となります。




☆ハッピーボイスのチャリティーショップでは
野良猫のTNR1匹分のご協力も販売しております☆

1匹でも沢山の野良猫たちに不妊手術をして不幸の連鎖を断てるようにご協力宜しくお願い致しますm(__)m



ご支援に迷われましたら下段の欲しいものリストをご参考に三毛猫
{9C7FAF9A-7342-4E44-B1A9-BA102CA798C2:01} 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN


【☆ハッピーボイス譲渡会情報☆】


◆6月11日(日)13時~16時まで
(佐賀市呉服元町656広場にて)

◆6月25日(日)13時~16時まで
(佐賀市どんどんどんの森にてトラック譲渡会

◆7月9日(日)13時~16時まで
(小城市三日月町織島倉庫にて)

◆7月23日(日)13時~16時まで
(小城市三日月町織島倉庫にて)

※この度、譲渡会の場所提供にご協力頂いた皆さま、大変助かっています。

有難うございますm(__)m!!!!


場所など詳しい詳細はスタッフメールまでお問い合わせください。


※犬の参加についてはお問い合わせください。


 お問い合わせ

08056090449 甲斐まで



日頃の活動はこちらからご覧になれます↓↓↓


公式インスタグラム始めました!

ブログ、FB共々、こちらもよろしくお願いします!

8月にアカウントが新しくなりましたhttps://www.instagram.com/happyvoicestaff





1匹、1頭でも多くの命を救うために・・ 応援よろしくお願いします!
【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス
【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九店(179) 当座 0141249
【佐賀銀行】 店番号 596 金立出張所 普通 口座番号 3003214 ハッピーボイス


ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓