捕まってしまった親子、一緒に幸せ~♪ | ハッピーボイス~代表ブログ~

ハッピーボイス~代表ブログ~

佐賀動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

めぐにゃんです。

山の麓辺りの配送センターに今年突然現れた猫たちが。

センター内に入り込むとの事で。

捕獲器で捕まえられ。

相談を受けました。


別件で、ちょうど山に遺棄されたであろう猫たちに関わっていたので。

そんな事が頭をよぎり急いで向かいました・・・。

↓捕獲器に入ってしまった母猫の傍から離れない息子でした。




不妊手術やワクチンを済ませ、ハピボのネコハウスに連れてきました。

少し馴れていた息子だけでもと。

センターでこの子たちを気にしてくれていた社員のSさんが引き取ると言われたので。

それならと、親子を引き取りました。

簡単に引き取った訳ではありません。

本当に仲良しの親子。

息子はお母さんにベッタリ。

去勢も出来た、生後6ヶ月くらいなのに。

お母さんにチューチュー甘えます(^^;

こんな様子なので親子を離すのが切なく思っていました。

そして同じように親子を離すのが可哀想と考えてくれていたSさんが。

親子を引き取りたいと言ってくれましたビックリマーク

有難い!!



そして親子、無事に引っ越し(*^^*)

まずは脱走がないように。
Sさんの部屋だけにいれてもらい少しずつ馴れてくれたら(*^^*)

お母さんもSさんに馴れてくれますようにビックリマーク

息子チャッピー、お母さんと一緒にいれて良かったね(*^^*)

棄てられたりしない安全な場所だから。

安心して。

愛情も沢山もらえるからねビックリマーク


偶然でしたが、Sさんは私が10年前から地域猫活動に携わっている自治会の地域の方。

Sさんのお父さんが自治会長だった時から実施していて自治会長さん自身も猫が好きな熱心で優しい活動者さんでした。

残念ながらもういらっしゃいませんが・・・。

あの自治会長さんだったから、広いこの自治会で沢山の野良猫が生息していた地域が今の状態まで改善しています。

H22年から不妊手術した猫は86匹。

現在の生息数は23匹くらい。

頭数が多い大きな餌場が4ヵ所あったのが。

現在は2ヵ所。



そして。

話は続き。


私もこの地域には毎朝通っていますが。

先日、餌場の前のお宅から。

猫が亡くなっていたから埋めたよと。


どんな猫か聞きましたが、色柄がはっきり解らなかったので。

気が重かったけど確認しなければと思い。

掘り返させてもらいましたあせる



眠っていたのは、この子でした。

H22年当初に手術したメス猫。

もう10歳超えている子でした。

10日程見かけなくなっていました。


葬ってくれた方の話によると。

前日の夕方。

餌場付近の道脇にうずくまっているのを見かけられ。

目ヤニで目が開いてなかったそうでした。

翌朝には横たわり既に硬直していたと。

亡くなってしまったのは残念ですが。

地域猫として居場所があり10年も過ごせた猫です。

外猫なりに幸せだったはずです。

次はおうち猫として、生まれておいでね・・・。


嬉しい話と寂しい話になりましたが、どちらも同じ地域の猫の話でしたので・・・。





9月現在、ハッピーボイスで必要なものです。

慢性的に不足しているキャットフード

猫砂!!!!!!


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!






【キャットフードが大変不足しております】

 

ネコハウスには常時約100匹以上の保護猫たち、又ハピボが管理している地域猫たちのお世話などで、1日に約10キロのキャットフードを必要としています。


猫たちの治療費の確保の為に少しでも沢山の方にキャットフードのご支援を頂けたら有難いです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


 

 

【☆ハッピーボイス譲渡会情報☆】


新型コロナの感染予防対策を十分踏まえ譲渡会を再開する事にしました。


◆10月4日(日)11時~13時まで

にゃんにゃん譲渡会

(佐賀市大和町久池井 ひなた村自然塾にて)


◆10月11日(日)12時~15時まで

にゃんにゃん譲渡会

(佐賀市大和町 イオンモール佐賀大和にて)


◆10月18日(日)11時~13時まで

にゃんにゃん譲渡会

(佐賀市大和町久池井 ひなた村自然塾にて)


◆10月25日(日) 11時~13時まで

にゃんにゃん譲渡会

(佐賀市金立町薬師丸 ハッピーボイスのネコハウスにて)



※会場には新型コロナ感染予防対策の為のルールを設けております。

ご協力宜しくお願い致します。


※フリーマーケット、グッズ販売は当面ありません。


※犬の参加についてはお問い合わせください。

 

※イオンモール譲渡会での里親希望の方は予約優先になります。




1匹でも沢山の動物たちに新しいおうちが見つかりますように!!

 

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です
お問い合わせください。

08056090449 甲斐まで

 

・譲渡会開催日以外でもネコハウスのみんニャは随時里親さま募集中です♪
(ネコハウスにお越しの際は事前にご連絡ください。)

※お世話時間帯の都合により午前11時くらいにお越しくだされば助かりますm(_ _)m




ハッピーボイスを応援してくださっている皆さまm(__)m

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

「ふるさと納税からもご支援ができます!

ふるさと納税サイトはこちらから下矢印

image

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/170

QRコードでアクセスしてもらうと簡単ですウインク

 

※返礼品なしのご寄付となります。


 
 
 
捕獲器など、ほしい物リストを参考にしていただければと思いますm(__)mビックリマーク ↓↓↓
 
☆捕獲器、現在ハッピーボイス保有は約70台☆
(100台必要としていますm(__)mビックリマーク
 
 
 
 

▼チャリティショップはこちら
http://happyvoiceshop.cart.fc2.

 

 

 

1匹、1頭でも多くの命を救うために・・ 応援よろしくお願いします!
【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス
【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九店(179) 当座 0141249
【佐賀銀行】 店番号 596 金立出張所 普通 口座番号 3003214 ハッピーボイス

 

 

 

ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村