棄てられていた後ろ両足奇形の姉妹も幸せに♪ | ハッピーボイス~代表ブログ~

ハッピーボイス~代表ブログ~

佐賀動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

めぐにゃんです。

 
梅雨が明けたと思ったら毎日異常なくらい暑いですねあせる
 
相変わらず猫保護依頼や多頭案件が殺到しており気が滅入りそうな時ですが、こんな時こそ幸せ報告は本当に救われますね音譜
 
 
 
嬉野市、野良猫が沢山いる公園に遺棄されていた子猫たち。
 
なんと草刈りして集めてあった草の中に入れられあせる
 
幸い体力はまだ落ちていませんでした。
 
ただ。
片方の子猫は後ろ両足が反り返っている奇形。
先生は、今の段階での手術は勧められませんでした。
 
だって元気に必死で歩きますもん。
 
こんな状態でよく遺棄したなと。
 
 
でも、カラスに襲われる前で良かったビックリマーク
 
とても仲良し音譜
 
片方が足が悪い方を労るんです。
 
 
奇形のコ(左側)も奇形なりに元気に動き問題なく生活していたので譲渡会に参加させる事にしましたビックリマーク
 
出来れば2匹一緒に迎えてほしい音譜
 
 
と思ってましたが。
 
奇形のコにお声がかかりました!!
 
先住猫さんもハッピーボイスから迎えてくださった方の元へトライアル音譜
 
里親さんのわんちゃん、“BEAUTY”ちゃんといいます。
 
このコが当時、左の“にぃに”ちゃんを優しく温かく迎えてくれたんです。
 
ですがBEAUTYちゃんは去年の11月に15歳ちょっとで天寿を全うして旅立ちました。
 
そして今回、にぃにちゃんの相棒として迎えられ。
最初は微妙な距離も・・・。
 
“ティアラ”ちゃんと名付けられ。
ティアラちゃんの動画を送ってくださいましたが不自由さも感じさせない程に元気に走り回っていましたビックリマーク
 
少しづつ距離も縮まり。
 
里親さんは福岡でペットシッターをされており多忙な日々です。
 
ですがご両親のご協力もあり、かなりティアラちゃんは過保護に大切に育ててもらっているようです音譜
良かったね(*^^*)
 
 
 
姉妹の片方はティアラちゃんより一足遅くトライアルへ音譜
 
着いてすぐに探検が始まりました。
 
息子さんたちも優しくナデナデして迎えてくれました
 
“チコ”ちゃんと名付けられ。
 
そして最近送ってくださった写真。
息子さんたちのゲームに参加ビックリマーク
 
いや邪魔してるか!?
 
チコちゃんは多分自分を猫だと思っていませんね(*^^*)
 
 
 
 
 
ティアラちゃん音譜
 
チコちゃん音譜
 
仲良し姉妹はこれからそれぞれの場所で別々の猫生送るけど。
 
二人の居場所は温かい皆さんに囲まれた申し分ない居場所。
 
 
嬉野市の公園でYさんに見つけてもらい・・・。
 
 
迎えに行った時はこんな状態の子猫を・・・と怒りしかなかったのですが。
 
 
こうして幸せな猫生を送ることが出来る!!
 
本当に良かったね!!

 

 
 
あとは遺棄した者に天罰がくだりますように。
心から祈ります・・・。

 

 

 

 

【ご支援ご協力のお願いですm(__)m】
 
8月に第12回TNR一斉を予定しております。
今回も200匹の野良猫たちの不妊手術です。
 
ペットシートが不足しています。
 
・ペットシート  ワイドサイズ、レギュラーサイズ
(ネコハウス療養部屋、そして全身麻痺のトロ等にも沢山使用しています)
・猫缶も頂けたら助かりますm(__)m
 
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!

 

 
 
 

▼チャリティショップはこちら
http://happyvoiceshop.cart.fc2.

 

 

 

1匹、1頭でも多くの命を救うために・・ 応援よろしくお願いします!
【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス
【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九店(179) 当座 0141249
【佐賀銀行】 店番号 596 金立出張所 普通 口座番号 3003214 ハッピーボイス

 

 

 
 
 

【キャットフードが大変不足しております】

 

ネコハウスには常時約100匹以上の保護猫たち、又ハピボが管理している地域猫たちのお世話などで、1日に約10キロのキャットフードを必要としています。

猫たちの治療費の確保の為に少しでも沢山の方にキャットフードのご支援を頂けたら有難いです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

【☆ハッピーボイス譲渡会情報☆】

 

・8月4日(日) 11時~14時まで にゃんにゃん譲渡会(佐賀市大和町久池井1368番地、ひなた村自然塾さんにて) 

・8月25日(日) 12時~15時まで わんにゃん譲渡会&グッズ販売、パネル展 (イオンモール佐賀大和くまざわ書店さん前の広場にて)

 

 

1匹でも沢山の動物たちに新しいおうちが見つかりますように!!

 

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です
お問い合わせください。

08056090449 甲斐まで

 

・譲渡会開催日以外でもネコハウスのみんニャは随時里親さま募集中です♪
(ネコハウスにお越しの際は事前にご連絡ください。)

※お世話時間帯の都合により午前11時くらいにお越しくだされば助かりますm(_ _)m

 

 


【佐賀県の動物管理センター】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
動物管理センター 0952-56-2261 


【佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね)】 

 

武雄市武雄町冨岡12724-4 

いっしょけんね 0954-23-0532
 ※月曜~金曜に加え毎月第4日曜日は開所日です。

 

 

 

ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村