爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへび  ひなた村譲渡会ねこへび13時〜16時ねこへび
9月11日(日)
ねこへび神野西譲渡会ねこへび 13時〜16時


ねこへび牛津譲渡会 13時〜16時

(小城市牛津町 コダマシキ敷地内)

9月25日(日)


コダマシキさん、ひなた村自然塾さんはご厚意で場所を貸してくださっています。

譲渡会のお問い合わせは直接下記のブログリンク内のお問い合わせ先へお願い致します。


🐱ネコハウスは平日でも事前連絡と調整にて面会可能です。

特に大人猫さんご希望の方はネコハウスへどうぞ!


※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!

ハッピーボイスのホームページがリニューアル!
知られざるハピボの歴史も見れたり、お役立ち情報もあったりするかも?
ぜひ見てくださいね😆


令和4年9月6日

台風、夜中の風がすごかったですね💦
敢えて聞こえないようにイヤホンして動画見てたんですが、つけたまま寝落ち…😅
とりあえず朝には外に出れる程度になっててホッとしました。

前日夕方に突如今の職場の前に1ヶ月ちょっとお世話になったお店の店長から連絡が。
パートさんのお家の納屋のカゴに乳飲み子が6匹も置いてかれたみたいだけど、パートさんは面倒見れないと。
とはいえすぐあとには仕事の時間が迫っていて私も保護するにも保護できない💦

Facebookに「乳飲み子が、乳飲み子がぁぁぁ!!」と断末魔の叫びを投稿したところ、右近左近の兄弟を保護してるRさんから「預かってもいいですよ」の連絡が。
でもRさんちにはまだまだ子猫がたくさん…💦
いざとなれば医療費も持つとまで😢
そこまではさすがに申し訳無い…。

とりあえずパートさんには子猫が雨に濡れないような場所にカゴごと移動してもらい、猫が入れそうな隙間を開けた状態でそのまま置いて様子を見てもらうようにお願いしました。
翌朝、ネコハウスでお掃除してるとパートさんから連絡があり、子猫がみんないなくなってたと。
どうやら母猫が頑張って連れてったみたいでした。
良かったね〜!!とホッとしてたんですが…

夜、ご飯食べようか〜と娘と用意してたところ、パートさんから「一匹だけ庭先に残されて鳴いてる!!」と連絡が😱
ちょうど今日は仕事が休み。
一匹だけなら何とかなるか…と迎えに行ってきました。


最初の写真では乳飲み子の感じでしたが、明るいところで見てみたら思ったより大きい!

口を見たらもう少しで歯が生えそうな二週齢というところ。

ハチワレ黒白の男の子。体重317g。しっかり初乳は飲んでるはず。

子どもたちが幸(サチ)と仮名を付けました。

一匹だけ置いてかれたけど保護してもらえた幸運の持ち主、ということで。


Q.サチではなくコウではダメなの?

A.はい。旦那さんの愛称がコウちゃんなんでややこしくなります🤣


歯がしっかり生えるまではミルクで対応しなきゃ…排泄もまだ自力ではできませんでしたし、歩くのもまだ腰は上がらずウゴウゴ状態。

いつ頃から離乳食に入れるかなぁ…🤔


右近が卒業した後、片付けなきゃなぁ…と思いながらもそのままにしていた子猫ケージ。

急いで片付けてきれいに拭き上げ、消毒してからキャリーごとヒーターの上へ。

一応湯たんぽも入れてますが、床暖房も完備でございます。

キャリーをケージに入れるのはヒーターの他にも

理由があって…


グラサンあきらがわざわざ子猫を起こそうとする!!!

困ったちゃんです…もぅ…🥺


音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  

ハッピーボイスのホームページは  こちら  猫 

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫

チャリティーショップはこちらからプレゼント