爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  ▶️当面の間はありません

ねこへびひなた村譲渡会ねこへび11時~13時ねこへび

7月11日(日) ←
NEW

7月18日(日)

ひなた村の譲渡会来場も基本要予約となりました!

詳しくはスタッフブログをご覧ください。



🐱ネコハウスは平日でも事前連絡と調整にて面会可能です。

特に大人猫さんご希望の方はネコハウスへどうぞ!

656広場譲渡会(佐賀市呉服元町)11時〜14時

やしの木イルカ
夏の間は暑いのでお休みです
ひまわりハイビスカス


※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


令和3年7月5日

27日にうちに来た海苔網兄弟のゆう、あきら。
30日の夜に少しゆうが熱っぽい事に気づきました。
ほぼ同時に下痢始まるし…一応検便では何も出てなかったのですが、油断大敵。1日に受診の結果、ゆうからマンソンの卵がたくさん発見されました💦
↑ゆう、今はすっかり元気✨

同じところにいたからあきらもいるだろう、ということで2匹ともドロンシット(駆虫薬)を注射💉
ゆうは猫風邪治療のため抗生物質と抗ヘルペスウイルス薬、下痢に対処するための止瀉薬をもらいました。

ゆうの涙目が収まり、熱も下がった2日、今度はあきらが水下痢開始…😱
止瀉薬で様子を見るも変化なく3日に検便。
でも特に何も見当たらないとの事で、土日止瀉薬飲んで良くならなければ月曜日再診、となりました。
↑眠そう…あきら

そして今日、相変わらずの水下痢なので一応2匹とも受診。
(今思えば連れて行くの1匹にしておけばよかった…)

これが悲劇の幕開けとなったのです…


この先お食事中、汚物系苦手な方はご注意!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


検体を取ろうにも水分が多い下痢は猫砂が吸ってしまいうまく行きません💦
なので直接綿棒で取ることに。
直接なので突っ込まれた結果…それが刺激となり、診察台、床、院長に下痢をぶちまけるという大事故発生😱
院長には幸い被害が少なかったようですが、診察台と床は拭いてからとにかく消毒😵

「出てくれたおかげでたくさん取れました〜」とシリンジで検体を吸い込んで検査に持っていく院長…ぽ、ポジティブ✨
しっかり見てもらったけどやっぱり虫やコクシジウムは出ず。
螺旋菌という腸内環境が崩れた時に増えるやつがたくさんいたとのことで、抗生物質、抗菌剤、そして
リアンのときにも食べさせてみた腸内バイオーム。
これで腸内環境が整えば下痢は止まるはず!
と、お薬とフードをいただいて帰路へ。

帰りの車中。
何やらキャリーの中でカサカサシートをひっかく音。
その直後   液状の何かが勢い良く発射される音が………!!!
そして匂ってくるお馴染みの臭い……

信号待ちのすきに確認すると…

わぁぁぁぁぁぁ…😱😱😱😱
あきらなんで出したぁぁぁぁ…

ゆうちゃん、それ舐めちゃダメ!!!😭😭😭
歩き回ったら被害が……😱😱😱😱

とまぁ…キャリーの中で大惨事。
よく見たら助手席ドアにもほんの少し開いた隙間から飛び散った💩が多数…。

リモート授業で今日はたまたま在宅してた娘に電話してお風呂セットを用意してもらい、お風呂&乾かしをリレー方式でサクサク済ませて。
キャリーは外で丸洗い。
雨降ってなくてよかった…。

いやー…参ったマイッタ…

あきら、お疲れで寝てます…。
ゆうも寝てたけど私が動いた音で目を覚ましました😅
その後あげた腸内バイオーム、2匹ともガツガツ食べてました。

これでどうか下痢がとまりますように…✨

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫