爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
11月8日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!

ねこへびひなた村譲渡会ねこへび11時~13時

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

10月18日(日)


ねこへびネコハウス譲渡会ねこへびNEW11時~13時

10月25日(日)


ねこへび656譲渡会ねこへび11時~14時

11月1日(日)



令和2年10月14日~15日

14日は毎週恒例のネコハウス。
その後に久しぶりに隣町の私の実家へ行ってきました。

コロナの影響もあり、一応お年寄り2人が住む所なので相当な用がない限りいきません。今回は母方の実家(長崎)で法事があるのでそのお香典を言付けに。
動物好きな母の影響で実家ではずーっと何かしらの生き物を飼ってきました。
今住んでいるのがジャンガリアンハムスターのはなちゃん、メダカたち、そして最長老のヒョウモントカゲモドキのトカちゃんです。
中でもトカちゃんはかれこれ25年も生きています。ちなみに飼育下でのヒョウモントカゲモドキの平均寿命は10年、長くて15年だそう。
野生だと25年程なんだそうです…実家の飼育方法が野生に近いからなんでしょう。
野生では餌がいつも食べられる訳ではないのでたくさん食べさせない事が長生きさせるコツらしい…。
うちは春~秋の間に父が野原で新鮮(?)なコオロギやバッタを捕獲して与えて、冬場は基本冬眠に近い暮らしをしています。
普通は冬場はヒーター入れて…なんでしょうが、暖かめな九州だから大丈夫なのかも。

※矢印の下、トカちゃんの写真あり。苦手な方はササッと通り過ぎてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イケメン💕お年寄りとは思えない。(ちなみに性別不明)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

15日はネコハウスお世話もないので少しのんびり。
朝晩寒いので毛布を干そうと押し入れから出したら突然動き出す毛布!!

出したその直後、早速リアンが潜んでいました…素早い!
しかもなんか悪い顔してるし😓
この後容赦なく退去頂いて毛布は無事干せました。

昼間はまだ半袖でもいけますが、さすがに日が落ちると…。
この温度差が疲れを呼んで免疫力を落とし、風邪を引きやすくさせます。
皆様もしっかり栄養摂って睡眠取って、風邪などひかぬようお過ごしくださいね🍀
(たまには本職らしい事を言わなくちゃ💦)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫