爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
10月11日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


ねこへびひなた村自然塾ねこへび11時~13時まで

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

10月4日(日)

10月18日(日)



令和2年9月21日

今日は高齢の保護主さんのお家訪問〜🚗 ³₃
家のすぐ近くにいつも猫が棄てられる公園があり、そこのTNRや餌やりを続けている方。
現在1歳未満の保護猫3匹抱えていらっしゃいますが、なかなかご縁が無いのでネットでの投稿を代理でしてみることにしました。
その写真撮影&保護エピソードなどを伺いに。

保護主さん、餌やりルールを守り、糞などはちゃんと片付け、猫たちが肩身の狭い思いをしないように、と早朝から動いて頑張っていらっしゃるのですが…市や公園の管理者からはよく思われていません。
そもそも猫がいることがダメだ、そういうスタンス。
「餌やり禁止」と言い「捨て猫禁止」とは言わないし対策もしないので人が行き来する公園は絶好の捨て場となっているのです。
もちろん市は地域猫活動の助成なんてやってません。
田舎で昔から猫の放し飼いも多いし、避妊去勢なんてされないから増えるばかり。
そして公園へ棄てられ、それを保護主さんが保護して…の繰り返し。
保護主も70歳を超えているのでいつどうなるか分からない、でも捨てられた子を見過ごせないし、不安だとおっしゃいます…。
少しでもその不安を軽くしてあげたい、どうか里親さんに繋ぎたい、そう思いながらフォローしています。




↑現在里親募集中の子たちです。

詳細はジモティーに掲載中。

【里親募集中】7ヶ月くらいの子猫
https://jmty.jp/s/saga/pet-cat/article-iqhmg


【里親募集中】パッツン前髪の黒白ちゃん
https://jmty.jp/s/saga/pet-cat/article-kqi39


【里親募集中】元気な黒猫さん4~5ヶ月の女の子
https://jmty.jp/s/saga/pet-cat/article-kqice

良かったら拡散よろしくお願いいたします。

本日のリアンさん。


イクメンの教育的指導を受けてました😆

結構しつこいんですよね…リアン。

体重、測り忘れです…💦ごめんなさい!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫