爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
10月11日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


ねこへびひなた村自然塾ねこへび11時~13時まで

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

9月20日(日)

10月4日(日)

10月18日(日)



令和2年9月14日

大人たちに猫風邪が蔓延している我が家…。
お薬を飲ませるのに苦労する話はたくさん耳にしますが、楽に飲ませられる方法を知りたい…。

首根っこ掴んだら暴れるとか、口元々触ると烈火のごとく怒る子とか敏感でちゅーるとかに薬が入ってるのを察する子とかの。

↑全部うちの子ですけどね😓

唯一今回上手くいってるのは「肉団子作戦」
ウェットに錠剤を入れ込んで喉に落とし込む。
ただしこれは首根っこ掴んだり、口元触ると怒る子はOUT。
抗ヘルペス薬を粉末にしてもらったのは1番失敗だったかも…。
「苦い薬は何に混ぜても苦い」

これまでにもらった苦い薬はちゅーるの塩気を無くしてしまっていたので塩をちょっとだけ混ぜて与えれば大丈夫でした。
しかし、抗ヘルペス薬は塩混ぜても苦い!!!

良薬口に苦し…というのかなんなのか💦
リアンに飲ませる時は喉に落としてお水でゴクンさせてましたが、小さいからできること。
大人となるとそう簡単にはいきません😓


おかーしゃん、いろいろ大変ねぇ…
リーたんお手伝いしてあげるから〜!

アイロン台の下に潜るのが好きなリアン。
今日もお手伝い…です。
お!2.3キロ!

ちなみに6ヶ月で2.5キロが平均らしいのでほぼ平均体重!
素晴らしい👏このままのペースで増えてくれますように🍀

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫