爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
9月13日(日)
※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!


ねこへびひなた村自然塾ねこへび11時~13時まで

⚠️終了時間が1時間早くなりました!⚠️

9月20日(日)


令和2年9月10日

今日は先日正式譲渡になったはっちゃんの検便&猫風邪の主(最初にかかった子)の受診に。
リアンだったり保護猫だったりうちの子だったり毎回代わる代わるたくさん連れていってるので 
病院の受付の方も先生も混乱…ホントすみません😅

今回の風邪の主です。
元々慢性鼻炎を持った子なので常にくしゃみしたり鼻水飛ばしてるんで今回もそれだと思い込んでいましたが…他の子もくしゃみを始めたことで猫風邪だろうと判断、受診してきました。

ちなみに今回風邪ひきさんは
この子と黒ちゃんという門外不出の黒猫。
この子たちは今回お留守番でお薬だけもらってきました。

特に黒ちゃんは初めてのお薬です。上手いこと薬飲んでくれるかな〜💦

そして先週腹水を遺伝子検査に出したオセロの検査結果が出ていたので伺ってきました。
結果FIPは陰性!なんですが、的中率は8割ということで2割は見逃されてしまうそうです。
新型コロナでもPCR検査の偽陽性や偽陰性が話題になりましたが、まさにそれです。

とりあえずFIPの線はないとして治療を考えるところですが…ガンや肉芽腫と考えて外科手術や抗がん剤を使用するには体力が厳しそうなのです…。
先週腹水を抜いてから転がり落ちるように体調が悪化しています。
食欲増進剤のおかげで食べはしてますが、どんどん痩せていく。
体力を消耗させないためにできることと言えば肉芽腫に効果があるかもというステロイド剤の服用。
とりあえず3日試して変化なし、もしくは悪化であれば痛み止めの投与など緩和ケアになります。
そのあとは…

とにかく、ステロイド剤が効くことを祈って飲ませてみます。
もしかしたら劇的に効く可能性もあるんだから!


今日の体重測定。
リアンの風邪はほぼ落ち着きました。
たまにくしゃみはしますが…。
体重も順調👍




見つめる先には子猫たち。
子猫たちも無事にコクシジウム、マイナスになりました!
日曜日は譲渡会デビューです。
ライバルたくさん…😅
頑張ろうね!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫